Happyモグチンへの”旅立ち”ぜよ!!! [西 モグ君]

さささ、
みなさーん、よくぞここまでお付き合い頂いたわね!!
いよいよですよーーーーーー
。今回も長いよーーー。ビールでも飲みながら読んでよーー。トイレは済ませといてよーー。


モグチンの旅立ちさあああ





さあさあ、トライアル出発の日

西さんとひかるさん宅へ行ってからおトイレを催すように
この日は朝4時にポヤーンとしてるモグチンを起こしてシーをさせてから出発までは、体力温存のためサークル内で待機のモグちん
今日はずっとねんねしてていいみたいJPG
ポケーポヤーンとして、出発まで過ごしてました

一方、ピノ姉さんはいつも通りにお散歩へ
モグチンがサークルから出たがるとかわいそうだからいつもよりかなり長いお散歩で、外で時間をつぶすのね。
モグチンの事が大好きだったピノ姉さん、本当に姉弟のようだったわ
これからのモグチンの幸せを、ピノ姉さんに説明しながら、いつものドーナツ屋さんに行くと

ハッピーTしゃつ.jpg
こーんなTシャツの店員さん。いやはや幸先よさげーーーー

なーんか嬉しくなって、勢いでこのTシャツを2枚注文したわい
いいの。嬉しいんだもん。このドーナツ屋さんの大ファンだから。うむ。




そして、スタッフとともにモグチンのたっくさんのトライアルグッズを積み込みいよいよ出発ね
仮パパとピノ姉さんも応援エールを送りにきたよ
もーちゃん、大丈夫だよ!.JPG
この車にはあまり良い印象のないモグチン、けっこうブルーな表情ね
この車では通院かたくさんの人犬のいるもぐちんにとっては苦手な里親会にしか行ってないもんね。あまり楽しい思いをしてないもんね

西さんとひかるさんのお家へは仮ママ宅から車で15分くらい
ちょっと緊張ぎみのお二人とともにたくさんのグッズを降ろしてモグチンをサークルにいれて
落ち着くのを待って
初日ひかるママがのぞく (1).JPG



スタッフのお話

スタッフがお話.JPG

まだ状況がわかってないモグチンはけっこう余裕でまったりとしてました


さらに仮ママの説明を聞いて頂いてまだまだ元気満々のモグチンの間に、さりげなく去りました


初日くらいまでは、わりと元気モグチンでしたがね
モグチンは本当にビビリン君、根っからの極度のビビリン。
自分の安全がとにかく大事で安全確認ができてこそ、元気になれるモグチン
仮ママという、安全マークがモグチンの生活からいなくなり元気がなくなってしまったようです。
そりゃそうだわ。
なんといっても頼りにしていたピノ姉さんもいないものね。
っま、仮ママ的には想定したことでしたが、お二人はそりゃもう心配したでしょうね。



お二人からはほぼ毎日写真メールをいただきましたの

初日
初めてのいろんな音に敏感に反応するモグチンお顔が緊張でしょ
初日サークル中で観察.jpg


初日サークル外に出てきてみた.jpg



初日留守番したあとだね.jpg
ほら、この感じ、わかります。
挙動不審になってるモグチンです。

でも、サークルから出てくることはできたみたい
_初日ソファーでひかるさんと一緒だよ.jpg


2日目

2日目朝.jpg



__2日目風がこわいから.jpg
風の音におびえて、挙動不審のモグチンだったから、ご飯中はお二人の足元にベッドをおいたら少し落ち着いたって


_2日目腕枕だもんね.jpg
ひかるママの腕枕ですって


3日目
3日目.jpg
オモチャ遊びに燃え燃えにはなれないけど
オモチャを持つ余裕があることがすごいのよ


4日目
_4日目朝.JPG
玄関前で伸びてるもぐちん。
こんな場所でゴロンしてるのもすごい

4日目西パパのベッドでねる.jpg
はあ、かわいいなあ。西パパのベッドの上だって

5日目
_5日目ガム食べるよ.JPG
まだまだ、ガムを食べてても音が聞こえると途中でやめちゃうけど
ガムを食べれることがすごいの

9日目
このベッドがいいの.JPG


10日目
_10日目.JPG
こんなすごい顔して寝れることがすごいんだから


13日目
_13日目.JPG
そもそも男性が苦手なもぐちん。
仮パパにもなかなか心を開くのに時間かかったよ。
西パパにもまだ距離があるけど(西パパはとても寂しいみたいだけどさ)
こんなに近くにいられるじゃない!充分だと思うよお



この頃、ピノ姉さんとモグチンの様子を見にお邪魔しました。
とってもとっても、良いお顔してたよお。
尻尾もぐーんと上がってきてたよ。

19日目
19日目.JPG
オモチャへの興味がだいぶ強くなってきたみたいよ
このテントウムシの触角を取るのに燃えたみたいよお

25日目
__25日目.JPG
ひかるママがベッドのタオルを交換しようとしても、「ぼく、どきません」と自己主張するよになったみたいよ


ね!

モグチンはモグチンのまんま。
環境変化にとっても弱いビビリンのまんま。
でもね、トライアルまでに何度も会って頂いて、モグチンもお二人とたくさん触れ合っていたから
こんなモグチンでいられるんだよ。
着実に、仮ママ宅にきたときより数倍早く生活に慣れていっていますもん。
お散歩はね、やっぱり大変だって。
想像以上にお散歩は苦手みたいだって。
この1カ月でお二人はわかったみたい。


さて、トライアル1カ月を経て、お二人の気持ちも変わらず正式に家族に迎えてくださるとのこと
書類を持ってお邪魔するスタッフにくっついて仮ママもお邪魔しました

先代ワンコのタオ兄さん愛用だった超巨大ベッドにモグチンがいました
P7190003.JPG

きっとスタッフもいるから、またどこかに連れていかれると思ったのかな。
早朝から起きてるらしいモグチン、疲れもあるのかベッドからほぼ動かないのね。
仮ママにもほとんど近くに寄ってこなかったのよ。

仮ママには、モグチンが「もうどこにも行きたくないよ。僕はここにいるんだから」と言ってるように思えたよ。

愛護センターに提出する書類用の写真を撮影中も
P7190020.JPG


途中、ひかるママがちょっと外出すると
P7190025.JPG

すっかりママっ子のもぐちんだねえ
P7190026.JPG


西パパが後にいるのにーーー
P7190029.JPG


P7190030.JPG


P7190040.JPG
西パパが若干いじけぎみだけどね。ふふふ

ずっとベッドにいるモグチン。
P7190031.JPG
大丈夫だよー


だってだって、今日は







P7190035.JPG

だからー

お二人は元気なモグちゃんを私達に見せたいと思ってたようですが
私が見たかったのは安心しているモグちゃんですからいいんです。
このモグチンがいいんです。この安心してだらけきったモグチンがね。

そして、この日ひかるママから頂いたメールの抜粋は

今日は、すっかりお祝いモードなのですが、肝心のモグちゃんは、ダイニングテーブルの下で、爆睡中です。 モグがきてから、タオとの楽しいことをたくさん思い出します。 そして、うちがすごく明るくなって、幸せな毎日を過ごしています。

お散歩は、すこしづつ無理せずにやってみます。おうちの中でたくさん遊べればそれでいいかーと思っています。

ええ、ええ、ええ、私もちゃーんと感じていましたとも。
先代犬タオちゃんへのあふれる愛情と悲しみでいっぱいで止まっていたお家の中がね
お邪魔する度にどんどん明るさで空気が流れていってるのわかりましたよ。
なんといっても、お二人のお顔があっかるくなりましたよお!!
激ビビリンのもぐちん、お散歩苦手なもぐちん。まだまだ大変だと思いますが
気長に無理させずに、小さな勇気を一杯褒めてあげてくださいね。
亀モグですからーーーー。
これからのモグチンの犬生をお二人で笑って時々こけて
3歩進んでは2歩さがったりしながら楽しく導いてあげてくださーい。

どうぞ、よろしくお願いしまっす




そういえば、お正月にモグチン用にひいたおみくじ
おみくじ.JPG
ほんとにこのおみくじ通りじゃわい
大吉な犬生じゃわい。

こーんな大吉ゲットでるワンコはいないよねえええ
これも、皆さんの応援のおかげですよお。



だからさ





モグチン無しでは生きていけなくなったであろうモグチンファンの皆様へ マッチョなモグチンからビッグサプラーイズ








モグチンにはこれからも会えるぜよ
西パパとひかるママのブログがあるぜよ
どうだ!!!!
サプライズじゃろーーー。うひひーーーー


ラーメン王の西パパブログ(時々動画もあるんだから)⇒  http://www.route24.jp/

ひかるママのブログ⇒  http://web.me.com/hkrmzn/pikarupi/Blog/Blog.html

みなさーん、応援本当に本当にありがとうございましたあ

西さんとひかるさんの大切なタオ兄さん、こんなご縁を本当にありがとう。巨体な弟びびりんモグチンを見守っててねえええよろしくだよお


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

can

モグちゃんは自分で本当の家族を選んだのね♪
とっても優しそうで素敵な家族
これならモグちゃんに西さん・ひかるさんもみんな幸せだ~
虹の橋のタオちゃんだって、いつまでも西さんとひかるさんが
悲しんでいたらつらいからね
み~んなが幸せ

これからたくさんの安全スタンプ押して
素敵な犬生を送ってね
本当におめでとう

P.S
モグちゃんかわいかったぁ♡
最後にニコラとご対面させたかったわ~





by can (2010-07-23 00:21) 

めろママ

こんにちは。
コメント久しぶりですが、ずっとモグチンのこと見てました。
でっかいくせにビビリで甘えん坊、個性的でかわいい…。ポインターのイメージが変わりました。
ステキな家族が見つかってホントにホントによかった。
絶対に幸せになれますよね。
そして、仮ママさん、本当にお疲れ様でした。
私もいつかまた、ワンコたちが少しでも幸せになれるようなお手伝いができたらいいなと思ってます。
これからもずっと応援してます。がんばってくださいね。


by めろママ (2010-07-23 01:08) 

スタンリー

こんにちは!コメントお久しぶりです。
実は、この日をずーっとまってました!
私は、仮ママさんのファン。毎日ブログをチェックしていました。
そして、モグパパさんのファンでもありました!(ゲーマー主婦)
ある日突然モグパパさんのブログに可愛いモグちゃんが!
どうして?とびっくりしました。それからずーっとこの日が来るのを
待ってましたよ!モグパパさんとママさんのワンちゃんに対する
愛情の注ぎ方が好きです。
モグちゃん、これから幸せいっぱいですね!
by スタンリー (2010-07-23 07:25) 

いぬすき

遂に完結編になってしまいました。仮ママさんは、これまでかなり手強いと思われるトラウマを持ったワンコでも、最後は必ずハッピー犬にしてきました。ですからモグちゃんも、必ずハッピー犬になれると信じてきました。そして待ちに待ったその日が遂にきました。本当におめでとうございます。この日を迎えることができたのも、仮ママさんご一家の想像を絶する努力があったのですね。本当に頭がさがる思いです。これからもますますご活躍ください。モグちゃんのこれからも、ブログでみられるのは、なによりうれしいです。西様、モグちゃんをこれからも宜しくお願いいたします。
by いぬすき (2010-07-23 16:12) 

しろママ

感動の完結編、終わりよければ全てよし!と言う様に
これからの犬生を西家のファミリーと楽しく幸せに過ごせる事は本当に良かったです。仮パパ・仮ママ・ピノ姉さんと経験した事学習した事は、モグちゃんの宝物として心の中に生き続ける事でしょう。既にブログが?って、しかもパパ・ママの二つあるなんて凄いですね。西モグちゃん本当におめでと~~~!!。
by しろママ (2010-07-23 18:47) 

モコ

モグモグおめでとうーーーーーーーーーーー♪

仮ママ・パパ・そしてピノ、お疲れ様でした。
極度にビビりなモグでお散歩も大変なモグだけど、本当にピッタリなとっても優しい時間が流れそうなご家族の一員になれて嬉しい。

モグはビビりだし、色々なことに対するペースが遅い事もあるかもしれないけど、それを上まるくらい素敵ワンコだもんね。
写真を拝見すると、モグとご家族は昔から一緒だったみたいな空気感で不思議。

丁寧に、着実に仮ママは苦手が多いワンコをまた一頭幸せに導いたね。まるで魔法使いみたいやん。

仮ママ、色々モグの近況報告をくれて、ありがとね。
モグの個性的な顔に仕事に精が出たわ。笑


あー涙出てきたわ^^最近涙腺緩いのよ・・

天国にいる先住犬のタオちゃん、モグをどうぞ宜しくね。

また休む暇なく次のワンコが来るだろうけど、仮ママファミリー体には気をつけてね。
夏は水分補給と良質な睡眠やでそこんとこ宜しく。

ほなまたね。おめでとうーーーーーーーーーー。





by モコ (2010-07-23 22:14) 

西 健一

みなさま、こんばんは。西です。

縁あって、モグと一緒に暮らす事になりました。

ぼくもずっとこのブログでモグのことを見守っていたので、こういう報告をすることになるとは不思議な感じです。

色々な方の努力と愛情で、ぼくのところまでモグの命が繋がれてきました。仮ママさん、仮パパさん、ピノには本当に感謝です。

モグのことを応援し、気にかけてくれていたみなさまもどうもありがとう。

モグはこれまで色んなつらい事があったのだと思います。人間だったら、恨み辛みに不平不満で人間不信になって、性格が歪むと思うんです。でもモグはそんなことはありません。
すごく素直な子です。

笑って尻尾を振ってくれます。
朝はとても早起きで、5時にはヒカルとぼくを起こしに来てくれます。

家の中では上機嫌で、尻尾を振りながらヒカルの後(ぼくのことはまだ、そんなに好きじゃないみたいです)を追いかけています。
でも、外に出ると固まります。
散歩はまだまだです。

いつか一緒に外を走り回りたいと思っていましたが、モグと1ヶ月一緒に生活して諦めました。
少しずつ慣れてはいくでしょうけど、外は好きじゃないみたいです。
一緒に外を走り回りたいなんてこちら都合の勝手な希望はモグにストレスでしょうし、期待した事ができなくてガッカリするとモグも自信喪失しますから。
別にいいんです、外なんか走り回らなくても(^^;

イングリッシュポインターと考えるとかなり変わり者のモグですが、モグはモグということで、つき合っていきたいと思います。

先代犬のタオも、モグとは仲良くやってくれてる気がします。

みなさま、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by 西 健一 (2010-07-24 03:31) 

マーリン

モグちゃんおめでとう~~~~!
レスキューされてからの7か月
一歩一歩の成長を振り返って想いがこみあげました
ハンカチがぐっしょりよ~~
仮ママの願っていた赤い糸は
太~~~い1本がしっかりと繋がっていましたね

西家に行ってからのモグちゃんの日々も
家族になっていく時間を拝見できて嬉しいです
モグちゃん、本当によかったね
パパとママとずっとず~~~っとしあわせにね(●^o^●)!!!
これからの日々も応援しています
by マーリン (2010-07-24 09:20) 

バデ母(バニ母)

はじめまして。(ずっと読み逃げしてました、ごめんなさい)
仮ママさん、仮パパさん、ピノ姉さん、たいへんお疲れ様でした。
嬉しいけどちょっと寂しくなっちゃいましたね。
モグちん、おめでとう。
西さんご夫妻、これからもモグちんの進化を伝えてくださること、
ありがとうございます、楽しみに拝見します。

我が家には、“逆モグちん”の預かりっ子がいます。
外ではずいぶん楽しそうにできるようになりましたが
9ヶ月経った今でも、家の中ではビクビクしてしまうところがあります。
何かちょっといつもと違うだけでごはんがたべられなくなります。
ブルブル震えてしまいます。
だから、モグちんの「ほんのちょっと」の変化・進化がどれだけブラボーなことか
それを引き出した仮ママさんたちのご苦労や喜びがどれほどのものかって
勝手に自分と重ね合わせて、その都度盛り上がってました。

距離的にもご近所といえる範囲だと思いますし、
ビビリンの扱いを知っているご家族に迎えられるというのは
本当に理想的だと思います。
我が家も、そうしたご縁を気長に待ちたいと思います。
改めてそう思える場面を与えてくださった、モグちんとその仲間たちの皆さんに感謝です。
ありがとうございます。
これからも、モグちんはもちろん、仮ママさん&西さんファミリーを
影ながら応援しています♪
by バデ母(バニ母) (2010-07-25 13:11) 

りんママ

モグちゃん、良かった!
本当に良かったねーーー!
おばちゃん、泣けて泣けてしかたないよ。
モグちゃんが自分で選んだご家族さんなんだね。
きっとタオちゃんがモグちゃんを呼んだんだね。

仮ママ、仮パパ、ピノねえさんのおかげで
モグちゃん、あったかい家族がいるって幸せだなあって思えたんだよね。

西さんご夫婦とモグちゃんの末永い幸せを心の底からお祈りしています!
本当に良かったね!!!
by りんママ (2010-07-27 00:34) 

potmom

いぬすきさま


いつも本当に嬉しいコメント応援ありがとうございました。
おかげさまで、本当におかげさまでもぐちんは本当の家族にめぐり合えました。
もぐちんが本当に西さん家に行きたいと態度で表したから
私も西さん達のお気持ちを待つしかありませんでした。
何度もお会いして私自身、このお二人が大好きなんです。
なんかね、お二人のバランスがとってもいいんです。
それにね、先代タオちゃんの計らいかな?って思えることがたくさん起きたんです。なんかね、本当にこのご縁は、タオちゃんがお二人の事を心配して、残してくれたご縁ではないかなあと勝手に思えたんですよ。

ひかるママさんはお料理が上手なので、もぐちんの健康のためにもときどきひかるママお手製ご飯が登場するみたいですよ。お肌の免疫力も強くなっていくかもですね!

いぬすきさん家のワンコちゃんはその後おはだの調子はどうですか?今年の梅雨は思ったより湿気で「うええええ」って日は少なかったから、お肌はちょっとマシかな?
もぐちんは薬浴の回数をこれから少しずつ回数を減らしていうようです。それでも、時々かさぶたができたりするかもですね。

そうそう、モグチンのブログが2個もあるなんて嬉しいでしょう?わたしも仮パパとにやにやしながらときどき「んだんだ」とうなずきながら楽しみに見てるんですよ。
遠回りしたけど、やっとハッピーになれたモグちゃん、
これからは一人でビビらなくていいんですもんね。
西パパとひかるママのいるかたわらでびびればいいんだもん。
びびり度も変わってくるかねえ。
これからの第二の犬生が本当のモグチンの犬生スタートだもの。嬉しいですねえええええ。

いぬすきさま、ありがとうですよおおお

by potmom (2010-07-27 15:50) 

potmom

しろママへ

いやはや、もぐちんにねええ、本当にねえ 。
しろママ宅級のぴったりのご家族がねええええ。
できたよできたよお。
しろママがずっと応援してくれたしい、
しろちゃんが直接幸せになるコツを教えに来てくれたもんねええ。
もぐちんにちゃーんとつたわったわねええ。
初めてモグチンを見たときに、きっとこの子は半年はかかるなあああって思ったのよ。お二人からご応募を頂いたのがまさに半年のときだからぴったり。
もうひとつ、思ったのは この子にもいつか笑顔は出るのかなあ ってこと。スタッフもさすがにこれに関しては
「うーーーん、どうかなああーーーー」って
言ってたなああ。
その笑顔を出させてくださったのが、西さんとひかるさん。

ずいぶんとさあ、遠回りしたけどこれもきっと何か意味があるご縁だったんだなあ。
しろママいつもありがとう。しろちゃんを幸せにしてくれてありがとう。

また、居候犬くるから応援ねんりきたのむよおお
by potmom (2010-07-27 16:17) 

Kei

モグちん、おめでとう。ピノママさん、ピノパパさん、ピノちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
モグちんの新しいパパ、ママ、とっても素敵な方たちですね。そして、これからもブログでモグちんの様子を見られるなんて、うれしいです。
ドッグシェルターのHPで、片足をケージに入れたままやっとこ身体をのばしておやつをもらっている、がりがりのポインター君、そして今ママとベッドでのんびりお昼寝しているモグちん。ほんとにほんとに良かったなあと思います。ピノママさん、長い道のり、いつものことながら一歩づつ、そしてとにかく根気よく、ワンコと向き合っていらして、すごいなあと思います。

by Kei (2010-07-28 11:31) 

potmom

canさんへ

毎日暑いねえ。もぐちんに会ってなでなでしてもらった日も暑かったよねえ。
あの日あの時に、ニコちゃんとお散歩していたcanさんを発見できてよかった。あの日がもぐちんとの最後のカフェの日だったから。カフェでたっぷり、モグチンと「会話した後でねえ。
お会いできてよかったあ。
ご挨拶できてよかった。ニコちゃんの幸せパワーを注入してくれたんでしょう?
本当に応援ありがとうございました。
モグチンのかわいさは悶絶級でしょう?
もぐちんのお家、そんなに遠くないから、いつか会えるかもですよお。
そんな日が来るのを楽しみにしててねええ。

ピノ子とまたふらふら だらだら お散歩してるから見かけたら声かけてねえええ。





by potmom (2010-07-28 12:14) 

potmom

keiさんへ

ありがとありがとありがとーーー。
モグチンはやっと本当の家族のところに辿り着きましたあ。

ほんとにワンコってねえ。
不思議な能力があるように思います。
きっと人間大好きっ子だとわかりにくかったかもしれない。
びびりっこの子だから、普段の態度と違うのが顕著にわかるのかもしれないです。
以前おあずかりしていた初対面の人間が苦手なビーグルの子もやはり、希望者さんが会いに来てくださったときに
普段見せない仕草をしました。
ワンコには、不思議な能力があるんだなあと今回もまた実感しました。
これがご縁なんだなあって思います。

keiさんいつもありがとうございます。
まだまだこれから夏本番!!
夏ばてしないようにお互いに頑張りましょう!!
by potmom (2010-07-28 23:23) 

potmom

チビしおママさま

毎日暑いですわねえ。
チビしお家のみなさん、お元気ですかあ?

おかげさまでねえ
本当におかげさまで、モグチンに本当の家族ができましたあ。
嬉しいよねえ。
やっぱりさあ、待てばちゃーんと来るよねええ
ぶっとい糸でつながってたご縁がずずずいいいーーーと来るよねえ。ちびしおママも実感してるかな?
こーんなボラが必要なことが悲しいけど
がんばろうねえ。

夏バテしないで夏を乗り切ろう!!

by potmom (2010-07-28 23:43) 

potmom

aba-aimechienさま


アバママありがとうでーす。
あのモグチンが、本当にねえ本当に幸せワンコの仲間入りできたよお。
待ってるとちゃんと神様は素敵なご縁を運んでくれるんですよねえ。
モグチンは本当にユニークでおもしろキャラだったわあ。
お世話も全然楽でしたあ。
なんたって、あの巨体でお散歩時間激短でいいんですもん。
駒沢公園も3分間だけ歩いてみたことがあるんですよお。
っま、逃げるようにして帰宅しましたがね!!
もぐちゃんの幸せにかんぱーーーいでーす。

本当にあつい毎日ですから、アバちゃんとこの猛暑を乗り切りましょう!!おーー
by potmom (2010-07-28 23:58) 

potmom

せきぐちさま

コメントありがとうございますう。
おかげさまでもぐちんは本当の家族と出会いました。
元々繋がっていたけどぐるぐるに絡まっていた糸がシャキーンと繋がったという感じですかねえ。
応援ありがとうございましたあ。

セキグチさんのお家にも、ポインターちゃんがいるんですねえ。
かわいいなあ。茶色が濃くって素敵ですねえ。
野良ちゃん出身なんですねえ?
かわいいですなあ、顔の表情が豊かですねえ
今度じーっくりとブログを読ませていただきまーす。


by potmom (2010-07-29 00:13) 

potmom

ミルママさま

遅くなってしまったけど、
ミルフィーちゃんが家族になったんですねえ
おーめーでーとーうございまーーす。
そして、ありーがーとーうござーいまーす。
ミルフィーちゃんとの生活がまだスタートしたばかりなんですねえ。お散歩の大変さよおくわかりますよお。
っま、3年位経てばきっとすこーしマシになりますわよ!
おっほhっほ!
おかげさまでモグチンの、家族探しの旅は終わりましたあ。
よおく頑張ったなあ。
本当にかわいくってねえ。
あのモグチンが選んだお家ですから、きっと運命だったんだと思います。
本当のお家を見つけるまでに、ずいぶんと遠回りしてしましたがきっとこの期間も何か意味があったんだろうと思います。
ご縁ってほんとうにあるんだなあああっと思いました。


ミルフィーちゃんもきっと、ミルママさん家の子になるはずだったででしょうねえ
これからのミルフィーちゃんとご家族の楽しい冒険ライフを応援していますよおお。
ミルママさんありがとうございました
by potmom (2010-07-29 03:07) 

potmom

チャビマイママへ

応援ありがとうねえ。
結局モグチンには一度も会わずに?
ごめんごめん。
っま、うちの場所はもうわかっただろうから
いつでも居候犬を見にきたまえ!
家族全員で来てもいいぜ!
ただーし、日曜日にくるともれなくプチリフォームの手伝いをしていただきますから!!ちびっこにも容赦しないぜ!!

もぐちんは最初っから繋がっていたような赤い糸を持った
ワンコじゃったねえ。あんなにかわいいワンコ笑えるワンコはおらんよ。
これからは、ひとりでびびらなくていいんだあと思うと
それだけでありがたいよ。
これもさあ、いつも滝汗かいて応援してくれたチャビマイ家のみんなのおかげさあ。
ありがとうねえ
by potmom (2010-07-30 01:58) 

potmom

シルクママさま

ありがとうありがとうありがとですよーー。
もぐちんはねえ、本当に最初っから赤い糸をあの大きな手に持ってたんだろうと思うなあ。でも糸はすんごく長くてさあ、すんごく絡まってたんだろうなあ。
もぐちんが家庭ワンコとして暮らしていけるにはきっと
この預かりリハビリ期間が必要だったのかなあと思えます。

ワンコってやっぱり、不思議な力があるのかなあ。
だってさシルクママの実家のクロちゃんもすごかったですもんね。
毎回預かりワンコが来るたびに私はいろんな勉強をさせてもらえます。こんなボランティアがいらなくなるのが理想だけど
今はまだその段階にないもんなあ。

うん。これからもシルクママからの応援念力をたくさんもらってがんばるわあああ



by potmom (2010-07-30 02:15) 

potmom

フォース荒井さま


ご無沙汰してしまってます。
ありがとうございます。駒沢里親会の主のようになっていたもぐちんもついにルンルンワンコになりましたよお。
待っていれば、ちゃーんと待っていれば、ぴったりのご縁ってくるねえええええ。

あのモグチンが、西さん家の子になりたいって本当に態度を示したからなあ。ワンコには不思議な第6感があるのかねえ。
次はオクラちゃんの番かなあ。
すももちゃんにしっかり家庭でのマナーを仕込んでもらってねええええ。待ってれば大丈夫だからねえ
by potmom (2010-07-30 02:24) 

potmom

yasuママへ

ずいぶん返事が遅れたわあ。
終わりのみえない自前リフォーム以外は、ちょいとひと段落したわ。
結局、ほとんどお手伝いに行けていないねえ
すまないねえ。
よおくご存じのように西さんとひかるさんちの子になれたよお。
いつも気にかけてくれてありがとうねえ。
また次に備えてアトム兄さんのチッコを小分けで用意しておいてねえ。
よろしくねえ
by potmom (2010-07-30 11:04) 

potmom

wishパパさま

コメントありがとうございました。
返事がすんごい遅くてすみmせんな。

タロちゃんは夏バテせずにげんきに過ごしていつかな?
アンヨの具合はどうですか?

里親会のマブダチだったタロちゃーん、お先にモグ蔵が家族をみつけましたよ。モグ蔵が次はタロにいちゃんの番ですよ!!
と言ってますよ。
タロちゃんは本当にどこに行っても、安定した心を保てる素晴らしいワンコさんじゃよ。きっと待った分だけ、ぴったりのこれ以上いないよっていう家族に巡り合いますわな。
いつも応援してますよ。
この暑い夏をガングロのタロちゃんと楽しく過ごしてえ!!

by potmom (2010-07-30 11:11) 

potmom

マーリンさま

おめでとメールありがとうございますう。
今日は気温低めだけど湿気があるねえ。
こんな日はランス君もファピたんもお家でまったーりかな?
夏は体調管理も気を抜けないですもんね。
マーリンさんも夏ばてしちゃいけませんよ。

おかげさまでね、マーリンさんに鎌倉で素敵な写真を撮っていただいたモグちんは、モグチンが最初からあのでっかい手で握ってた赤い糸をぐぐぐぐぐぐーーーーーっと真面目顔でひっぱり、ちゃーんと家族を見つけました。
そう、最初っからきっとモグチンは、あのおっきな手に握ってたの。
そして、グッドタイミングでひっぱったんだと思う。
ご縁ってあるんだなあって、また実感したよお。
そもそも、こんなにたくさんの犬と人間がいる地球上で
一緒に暮らすなんてミラクルだもんね。
ご縁だよねえええ。

ランス君とファピたんまマーリンさんちの子になったのもミラクルご縁だもんねえええ。

マーリン家のみなさま、いつも応援ありがとう!!
by potmom (2010-07-30 11:22) 

potmom

あずきの母さま

コメントありがとーございまーす。
お久ぶりぶりでーす。
もぐちん、気にかけて頂いてたんですねえありがとうです。
あずきちゃんも保護当時はけっこうなびびりんでしたわねえ。
今ではお兄ちゃんワンコを尻に敷いてる?かな?

もぐちんnのびびり具合はすごいですよお。
半年のお預かりは覚悟してたから長いとは思わなかったけど
この半年はもぐちんが家庭ワンコになるためにはきっと必要だった期間だと思います。
いろんな体験をしたモグチンは、許容範囲がたいぶひろがった
んですよ。でも環境がかわるとまた、ゼロからじゃないけど、1からのすたーとですもんね。
西さんとひかるさんなら大丈夫。もぐちんのいろいろを体験されてお二人なりの方向性を見つけてモグチンを導いてくださると思います。

これからももぐちんの姿を見れますからねえ
まだまだ応援よろしくでーす
by potmom (2010-07-30 11:32) 

potmom

鹿子ちゃんへ

はろーーー。
いつも応援ありがとうねえ。
青山に応援に来てくれたときはあんまりおしゃべりできなかったけどありがとね。

応援してくれたおかげでモグ蔵君に家族ができたのよお。
うれっっしーーーーうれしいよねえ。
苦労してきた分幸せになるんだ。
お外で元気いっぱいに遊んだりはまだまだできないけど
お家のなかで安心して暮らせるっいう幸せをゲットしたの。

鹿子ちゃんのようにヤング世代で応援してくれる人達もいるんだからこれから、私も自分のできることで
がんばるわあ。鹿子ちゃんのことも応援してるからね!!

鹿子ちゃんの体調はどーお?
夏は大敵?かな?
まだまだヤングなんじゃからだいじょうぶかな?
ピノ子とピノおばちゃんはねえ、夏はダメよお。
またねー
by potmom (2010-07-30 12:01) 

potmom

chibiさま

コメントありがとーございまっす。
返事がほんとに遅くてすみまちぇん。
初めまして、でしょうか?(ちがったらこれまたすみまちぇん)
ずっと気にかけてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
おかげさまでもぐちんは、本当の家族をぐぐぐっ引き寄せて
ゲットしましたあ!

ワンコって、なんだか不思議な能力を持ってるように思います。動物的感なのかなあ。
人間大好きの子よりも、ビビりだったり人間慣れしていない子
の方が態度が明確に違うので、この能力をわかりやすい気がします。希望者さん(のちに正式に家族になってくださる)といるときだけ、いつもと違う行動をとりますもの。
お互いのフィーリングが会うのかなあ。
いつもより積極的になるので、びっくりします。
その姿を見てると全体の雰囲気が 
ぴったり合っているというか、その姿がその子の将来に想像できるというか、なんというか。雰囲気があってるんだなあ。

ご縁がくるまで長い期間のときもあればあっという間に決まるときもあります。その待ちの期間はそれなりに理由があるのでしょうから、これからもあせらずに、その子その子の赤い糸を繰り寄せる作業のお手伝いをしていこうと思いまーす。

なんだかくどくてすみましぇん。

これかrも応援よろしくおねがいしまーす
by potmom (2010-07-30 12:17) 

potmom

めろママさま

こめんと、ありーがとーがざいます。
そして、おーひーさーしぶりですう。
モグチンのことずっと気にかけていてくださったんですねえ。
ありがとうございますう。
本当に嬉しいです。
もぐちんは本当にユニークな子でねえ、あんなに大きくなっちゃってさあ。今では24㌔ですよお。
立派になってねえ、でもビビリン虫っぷりはあまり変化なしでねえ。もうかわいくってねえ。
本当はねえ、こんなボランティアはいらないのが理想だよねえ。
でも、現状はそうはいかないですよねえ。
いつも悶々と考えちゃうんですよね。
っま私ができることはこれくらいだからしばらくこのまま
ワンコの家族探しのお手伝いしてみまーす。
これからも応援よろしくお願いしまっす。

by potmom (2010-07-31 12:16) 

potmom

スタンリーママさま


おっひさしぶりでーす。

毎日暑いですねえ。人間もお散歩がつらい夏ですなあ
スタンリー君は元気満々で夏を満喫してますかあ?
ピノ子はテンション低めでーす。
暑いから散歩はショートカットばっかり&ついついお茶ばかり(涼んでるのは私だけですがな)して散財してまーす。

いつも応援してくださっていたんですねえありがとうございまーす。
モグパパの事もご存じだったんですね!!
そりゃ、さぞかしびっくりしたでしょ。
だってモグチンがいきなりモグパパのお家にいたからね!!
さぞかし、「どうして?どうして?」t
て聞きたかったでしょうな?
グフフフフフ、もぐちんは記録的ビビりだからね。
慎重にお話しを進めていたのさあああ、えへへ。

これからは、モグパパブログをのぞくのが更に楽しみになったでしょ?
かわいいかわいいモグチンがこれからどうなっていくかしらね。
これからももぐチンからは目を離せませんよ!!!
応援ありがとうございますた!!

by potmom (2010-08-01 01:34) 

potmom

モコモコへ

暑いねえ
暑い暑いよお。
お仕事頑張ってるみたいだねえ。

またあなたのおかげで居候犬君にちゃーんと家族が見つかったよ。
しかも西パパが書いてくれているブログも最近はモグチンの動画がたっぷりなんですわ。
かわいいったらないよねえ。
あんがとねえ。

いつもありがとねえ。
by potmom (2010-08-01 23:17) 

potmom

バデ母(バニ母)さま


初めましてえええ。
コメントありがとうございまーす。
返事が遅くってほんっとにすみませーん。

バデ母さんのお家にも預かりっこがいるんですねえ。
ほんとだ逆モグちんですね。
9か月かあ。頑張ってますねえ。
ほんとに小さな小さな変化が嬉しいですよねえ。
1歩ふみだせることとか、音を聞いても逃げないでいられるとか人の動作を見ていられるとか
そんな普通に見えることでもビビりの子がどんだけがんばってるか !!
って思ったら、ついつい涙腺が緩くなってしまいますよね。

きっとその子がバデ母さんのお家で学ぶことがなくなってくるころにご縁はびよよーんと伸びてくるかもですねえ。
あせらずに、待っていればきっときっとびよよよーーんですよん。

バデ母さまももしブログとかありましたらおせーてください。
暑い夏を乗り切ってがんばりましょうねえええ

ありがと
うございまーす。これからもよろしくお願いしまーす



by potmom (2010-08-02 00:03) 

potmom

りんママさま

コメントありがと うありがとーございまっす。
毎日暑いなああ。
りんちゃんは黒毛だからお日様をうけると
暑さ倍増かなあ。
ピノ姉さんはばてばてですよお。

ところで、もぐちんもぐちん。
おかげさまでぴったり・のお家が見つかりましたあ
リン家級のこれ以上はないなあといえるご家族ですよお。
ピノママおばちゃんも自分でブログっ読んで泣けるのよおお。
ほんっとにモグちんはかわいいったらないですよお。
あの白い巨体、まきまき尻尾、ふりふり尻尾、ビビりガン見顔とかぜーんぶモグチンオリジナルでねえ。
今まで苦労した分、これからは幸せになるんでーす。

またまた居候わんこ来るよおお。
応援よろしくねええ
りんちゃんにもよろしくうう
by potmom (2010-08-02 00:28) 

バデ母(バニ母)

まもなく10ヶ月経っちゃいます(ははは・・・)
が!今週の進化はかなりのものでした。

以前モグちんが「(お皿など)頭上を通過するのがこわい」って
記事にありましたけれど
我が家の預かりっこも全く同じでした。
それも、気付けばいつの間にかかなり平気になっていたり。
まだまだ学ぶことたくさんありそうなのでゆっくりと行きたいと思います。

新たな預かりっ子ちゃんも楽しみに、そして応援しています。
by バデ母(バニ母) (2010-08-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。