4か月経ったわん [西 モグ君]

モグちんのオモチャで遊ぶときのキューティーフェイスにくびったけのモグ蔵ファンのみなさんはろー。


またブログ見ててくれてありがとうう。
前回のブログで写真が2枚になってたりしたけど無事引っ越しできてるわああ

ああああああー、よかったああ


さてさて、モグ蔵君をお預かりして4カ月経ちました。
体重もしっかち増え、カイカイも減りつつあるし、
お散歩コースで2コース目もずいぶん慣れてきましたよ。
ここ最近でもぐちんがすんごい進歩しているのが、家の中での台所から聞こえる音への怖がりさんがだいぶ減ったことですねえ。(台所の棚を開ける音や食器の触れあう音、レンジの開閉音などなど)
そして人間の食事中もなんか怖いみたいでいつも引きこもってるかベッドにいたんだけど
最近はテーブルの下にきたりするのよ


お預かり開始から2週間位までは台所から音が聞こえると
クレーとに逃げ込んでしばらくは出て来なかったんですが

人間ご飯中 (2).JPG

不安そうでしょう?


1か月経つ頃はとりあえずベッドでも
1か月たって.JPG

まあ、まだまだ不安そうだけど


3か月経つ頃には、仮ママ達がモグモグしててもベッドに逃げなくなってね
3かげつ.JPG



アップにしてみると
3か月その2.JPG


うつらうつらする余裕まであるさ

そして最近はさ、台所で音がたくさん聞こえても
監視員モグ2 (2).JPG


後ろにいたりするのよ。超真面目顔だけどさ!

人間がモグモグ中も、ピノ姉さんのためにテーブル横に置いた、小型犬用ベッドにいるしさ
ピンクベッド1.jpg


数日前には
人間ご飯中 (1).jpg



きゃああああ、普通のワンコさんみたいにテーブルの下にきたーーーー


テーブル上にある人間用食べ物に興味を示しはじめて 、お鼻でクンクンしてるから
これからは要指導ですがね・・・・


監視員モグちんになるなんて嬉しいなあああ
監視員モグ2 (1).JPG



4か月たって、たくさんの安全スタンプを押せるようになったもぐちーん。たまらんねえええ。
このゆっくりペースを楽しんで応援して見届けて一緒に喜んでくださるご家族を待ってマース。

モグちんはほーんとかわいいですからああ。

こんなもぐちん、明日の駒沢里親会に参加しまーす。
よろしくお願いしまーす











nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しろママ

もぐちゃ~ん!!
しろママはねっ、ピノママとしろのお散歩体験をした時に
すご~~く感心したの、それはワンコを納得させるんじゃなくて
ワンコが納得するまで気長に気長~~に待ってくれるって事。
だからモグちゃんも仮ママ家に来た時より、自分で体験して
自分で理解してだんだんと成長してこれたんだよ。
これってすんご~~い幸せなんだよね。
新しい家族になってくれるお家もそんなもぐちゃんを
必ず温かく包んでくれるから、スバラシイ出会いがある様に
しろと応援してるね!!

by しろママ (2010-03-27 18:08) 

can

モグちゃんホント普通のワンコに近付いてきましたね♪
緑道の桜も咲き始めたしそろそろデビューですか!?

里親会頑張ってアピールして赤い糸ゲットだ~!
by can (2010-03-28 01:20) 

いぬすき

モグちゃんの成長ぶりは、凄いですしうれしいです。モグちゃんは、純粋ですし色に例えたら白いイメージです。モグちゃんの里親様になられる方は、これからまたさらに進化するたびに、感動をもらえそうですね。そんなモグちゃん里親会がんばれー
by いぬすき (2010-03-28 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロープ大好き駒沢里親会でしたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。