駒沢里親会でしたー [西 モグ君]

ううううう、寒いよお。
寒すぎるう。
春ってこんなでしたっけ?
ううう、暖かい春よかもーーーんですねえ。


さてさて、寒かった日曜日は駒沢での里親会でした。
今回は野郎3トリオで参加しましたあ

デカデカデカ野郎のトップは
黒ラブの しんたろう 君です
里親会スタートして1時間位はお客様もチラホラなので、サークルの外でリラックスタイム


あそぶ (2).JPG


かわいいなああ
しんたろう君は後ろアンヨが悪いんだけど、本犬はとっても元気で甘えん坊さあ


そしてデカ新入り野郎犬の ころすけ 君
ころすけ君はちょっとビビりんの男子。
初参加なので不安で、ちょっぴりピーピー鳴いていたけど、後半は少し慣れてきてたね

ころすけ2 (1).JPG


慣れてくるとかわいい表情になるよねえ

ころすけ2 (2).JPG

ころすけ君には希望者さんがいらっしゃり、お散歩体験もしていただいたねえ 
お話進むといいね


そして、デカデカながらもハートはちびちびのモグちん
今回も人が少ない最初の1時間位はいい感じで起きてます
もぐさいしょがんばるもん (1).JPG


もぐさいしょおきてるもん.JPG

うむ。いい感じじゃ
前半の頑張りっぷりはドックシェルターのブログに乗ってるのよ


そして里親会と同時開催のウオーキング大会に参加してくださった大応援団が到着でーす
だいこんざつだ (2).JPG


大盛況さああ
だいこんざつだ (1).JPG

そんな中、かわいいかわいいこの子が登場さあ
しろちゃんよん(2).JPG

仮ママのお預かりさせてもらったしろちゃんだよん
みてよみてよ、この漆黒のひとみしろちゃんキューと (1).JPG


ちゃんとママの言葉を聞いてね。息もぴったりね
しろじしんまんまん.JPG

かわいいなあ
いいなあ、ママとのコンビがぴったりだなあ。
しろちゃんも愛護センター出身のワンコさん。
迷子になってしまったのか、飼育放棄されたのかわからないけど
しろちゃんはちょっと遠回りしてしろママのお家にたどりついたんだよねえ。寄り道しちゃったんだよねえ。
そしてしろママも、残念ながらまだまだたーくさんたーくさんいる里親さん探ししているワンコさんの中からしろちゃんを見つけてくださった。気にかけてくださった。ご縁だよねええ。
やっぱりさあ、どの子もぴったりのご縁ってあるんだよねえ。里親さん探しの子はみんな寄り道しちゃってるんだよなあ、本当の家族に出会うために、寄り道さあ。本当は必要のない寄り道さあ。
飼い主さんとの相性って、本当に大事だなあ。
ワンコの性格と飼い主さんの性格っていうか持っているペースとか雰囲気がさあ。


飼い主さんと二人三脚で幸せゲットしたワンコさんを見ると本当に嬉しいや。
本当の目標は仮ママのような預かりボランティアが必要なくなることだけどさあ。

しろママ&しろちゃーん、来てくれてありがとう!!


そしてそして、っこんな賑やかな中、モグチンは
だいこんざつのなかもぐ.JPG

でもときどき、かわいいかわいいしてもらってさあ
リンママだよ (2).JPG


ぼたんおし (1).JPG


結局
みんなをおうえん (2).JPG

みんなをおうえん (1).JPG



でしたー

そして終了時間となり撤収しましたが、また。。。。
さいご (1).JPG
ベッドから動かない。
ベッドを移動するともれなくモグ蔵がのる


実は、さりげなくモグ蔵の応援に来ていたスペシャルゲストのピノ姉さん
さいご (2).JPG


大盛況なときには、ピノ姉さんが暴徒化してはいかんので、クレート収納しておりあまり出番がなかったわあ。


っま、そんなこんなのモグちんでしたあああ


モグちんの家族探しはまだまだ続行だぜよ!
そこんとこ宜しく哀愁






nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

いぬすき

モグちゃんの頑張りぐあいは、ドッグシェルターのブログでみさせていただきました。前半めいっぱい頑張ったのですから、後半は個人的に休憩タイムでも仕方ないかも。他の方のブログで知ったのですが、モグちゃんのように、狩猟犬でそのまま放置されるケース、けっこうあるようですね。モラルは、何処に行ってしまったのか残念なことです。仮ママさんのおっしゃる通り、必要のない寄り道がなくなることを願うばかりです。モグちゃんも、寄り道した分大きな幸せつかまなくちゃね。
by いぬすき (2010-03-30 06:58) 

しろママ

寒かったけどママに会えて良かったわ!
もぐちゃんをナデナデできたし、しろとクンクン挨拶してくれたし
写真も可愛いけど本物はもっと可愛いかったよ~♡♡♡
これからどんな風に成長していくのかを、もぐちゃんと一緒に楽しんでくれる家族が見つかる様に《強力しろパワー》で応援してるね。
黒ラブ君もフレンドリーで良い子だったし、和犬ミックスちゃんもお話が進むと良いわね~!
by しろママ (2010-03-30 10:12) 

フォース荒井

祝ブログ引越し!

里親会お疲れ様でした~
モグちゃん会うたびに成長していますね♪
可愛いな~
ピノちゃんも付き添いお疲れ様~
by フォース荒井 (2010-03-30 22:10) 

まろん&福ママ

もぐちん♪仮ママ様お疲れ様でした~♪

逢う度に度胸がついていっているような気がするのは私だけじゃないと思います(*^。^*)v

体つきもすっかり立派になってきたしね(^_-)-☆

by まろん&福ママ (2010-03-30 22:14) 

potmom

いぬすきさま

コメントありがとうごぜえますだ。
シェルターのがんばりモグちんも見てくださいましたか。頑張ってるでしょう?ケージから出てくるまでの時間もぐーんと短くなったんですよ。
モグちゃんえらいです。
そうですそうです。リハビリとして寄り道しているモグちんですもの。
幸せにならなきゃですよね。きっと幸せになるもんね。
それまでまだかかるけど、よろしくお願いしまーす
by potmom (2010-03-31 04:10) 

potmom

しろママへ

昨日も朝寒かったねえ。
桜も凍えとるわね。日曜も寒かった。
しろママ&しろちゃん風邪ひいてない?
しろちゃん、相変わらずかわいいですなあ。お毛毛も密になっていい感じのボディになって、キューとさに更に磨きをかけたね。
家で写真見たら、私の顔舐めて後で、ウゲーって顔してるしろちゃんの変顔があって笑えたよ。
また、機会があったら会いにきてねーーー。

by potmom (2010-03-31 04:14) 

potmom

フォース荒井さま

日曜は本当に寒い寒い中、お外でお疲れ様でしたあ。
いやあああ、寒かったでしょう。風邪ひいてないですか?
いつも本当にありがとうございます。
次回ウォーキングはきっとナイス天気だとおもーう。
モグちんのかわいさ、たまらんですよおお。

まだまだ、がんばりまーす。
荒井さんも、ジジ君の子分チワワンと頑張ってええ
by potmom (2010-03-31 04:19) 

potmom

まろん&福ママさま


こちらこそ!いつも応援団スタッフ団長として活躍してくださってありがとうございます。ママ&ねえね、お疲れさま。
もうねえねもハイスクールスチューデントっすか!
早いなあああ。もうすっかりおしゃれさんだもんねえええ。
福ちゃんのカイカイ具合もだいぶ良い感じらしいし、
ママもむりやり残業してがんばってえええええ
by potmom (2010-03-31 04:22) 

モクママ

ブログお引越し大変だった?私もしようと思ってるんだけどなかなかねえ・・。

ところでもぐたん、とっても良い表情になったねえ!びっくらしたよん。
初めて会ったのは・・そう、ピノ家に行く前のドッグシェルターカーの中。
「なにすんねん ちかよらんといてねー」って」顔してたのがさ、今じゃ王室貴族の赤いソファで寝そべってるワンコみたいになったじゃん。
やっぱ、ピノママはすげーよ。
もうそこまで春は来てるさ、ガンバレモク!じゃないモグ!
by モクママ (2010-03-31 09:58) 

potmom

mokuままへ

コメントあんがとう。ブログ引っ越しはねえ、友人はサクサクと作業してはったきちんと説明もしてくれた。だが、あたしが手順を覚えられねえ。
いまだに、絵文字や強調文字を使ってないよ。研究しないといかんだ。
モグねえ、かわいいよお。でっかいでっかい赤子じゃよ。
甘えん坊でさあ、おもちゃ遊び燃え萌えでかわいいのよ。
ええ子やねん。幸せにならなあかんねえ。がんばるよモクは!じゃなくてモグは。
by potmom (2010-04-01 04:00) 

りんママ

里親会ではお世話になりました!
今回は、念願叶ってモグちゃんにオヤツをあげさせてくれて
ありがとうございました~!
もぐちん、かわいかったなあ~♪
あうたんびに成長してますよね。
ゲージから出ている時間も長くなったし!
シッポは思いっきりインだけど(汗)
りんりんも、大きなコにはついムキっちゃうけど
今回モグちんのおちりを自分からクンカクンカして
そしらぬ顔して横にいたので
きっともぐちんの穏やかさが伝わったんだと思います!

by りんママ (2010-04-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4か月経ったわん暴風だったねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。