嬉しかったこと [竹之内 ゆう君]

皆さんこんにちはああ

皆さんはご愛犬と暮らしているかな?


ご愛犬との暮らしは楽しいことばかり?

一緒に暮らし初めの頃は、ワンコの考えてる事とか行動の意味がわからなくて悩んだり
人間側の思いと違う行動するワンコに頭を悩ませたりって

ありましたよね?

ある里親さんが、以前
「生活に慣れるのに3カ月かかった、でも本当にうちの子になったと思えたのは半年位経った頃だった」

ってお話してくれました。保護犬の場合はきっとそれくらいかかるのかもね



でも、きっともうかけがえのない子で、もううちの子無しの生活なんて考えられなかったりでしょ?
まだまだ元気なのに死んじゃったらどうしようって考えちゃってすぐに涙出てきちゃったりするでしょ?


ワンコってかわいいねえ
大切な我が子だよねええ


なんでこんなこと書いてるかというと


先日3年前に里親さんになってくださった方のご家庭からご相談がありお家に行ってきました

この子のお家です


2012-07-01 17.41.26.jpg

竹之内 ゆう君

伝説のはっちゃけやんちゃ坊主、ちゃっきちゃっきのコーギー気質の彼。
彼と暮らすのは体力知力共にかなり疲れる。
この子1頭で恐らく2頭飼育してる位の疲労感があるはずだ
トライアル中と譲渡後含めて私がゆう君のお家に通った回数は今までのワンコの中で最も多いと思う

譲渡後の環境の変化もあり

里親さんになってくださってからもいろんな問題で大変だったぱぱさんとママさん。


お話をしているうちに

「今日で1090日なんだよねー」と仰る

私は「へ?」


「この子がきてから1090日なの」    と。


「なんでそんなの覚えてるんですか?すごーーーい」というと



「ずっと日記つけてるんだ、もう何冊になったかなあーー」っと。


恥ずかしがるママさんに無理やり
見せてもらったんです。

2012-07-01 17.40.27.jpg

右上が譲渡後の経過日

お散歩に行った家族が書くんですって

上段はパパさんかなあ
「きれいなお姉さんにも会わず」って・・・・・・

下段はお嬢さんが書いてるね





まだまだ、全部の問題を解決したわけではないんだけど
ゆう君、いろいろあるけど可愛がってもらっているなあって
ほんとは涙こらえてたよ私。

「この日記、良い思い出になるよ。
この子をありがとう」ってパパさんがペコリと頭をさげて仰った。

こちらこそです。



こちらこそ、ご家族を疲れさせてばっかりいるゆう君ですが

根気良く諦めずに時々、気を抜いて
付きあってくださってありがとうございますです。


いろんなご家族がいて個性豊かなワンコ達がいて
一度は飼い主に見捨てられた犬達が
新しいご家族とともに成長していき、本当の家族としてお互いの個性を認めて歩み寄って
過ごしていくんですねえ



世の中まだまだ捨てたもんじゃない
日本もまんざら悪くない



ひとりぼっちで名無しの犬として最後を迎えるワンコが減りますように・・・



これからも皆様の応援をよろしくお願いいたします



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅんごろう

記事を見て、あちゃぁ・・・と思いました。
だって幸多日記付けてないんだもの!!!

と、ふと思いました。
FaceBookから抜き出せば過去の様子も書けるぅうう!と!!

愛犬にも色々と人間の都合で変わってもらってるんだから、
もちろん人間も愛犬に譲歩しなくてはいけないと思ってます♪
まぁ言わずもがな我が家は幸多中心の生活になりましたが(笑)

幸多がね、ずっと家族の誰かに引っ付いてるんです。
公園ではロングリードで自由なのに寄り添ってくる。
幸多から沢山のやる気!をもらっている今日この頃です♪

まだまだずっと先ですが、幸多は私達より先にいなくなってしまうでしょう。
でも、一度しかない人生で幸多と出会え、一緒に生活できる事は、
私達家族にとってかけがえの無い大切な事です。
お世話をする事が幸せで幸せで仕方がありません。

そして幸多と出会えたのは、DogShelterさんのおかげです。
DogShelterさんにも、寄付してくださる方々にも、応援団にも、
深く深く感謝しております。

世の中のワンコが1ワンコでも多く、幸せを掴みますように。
長々と失礼しましたm(_*_)m
by じゅんごろう (2012-07-06 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。