つくしちゃんへのお願い [つくしちゃん]

今日はつくし嬢にマジメな話をしようと思う

「あのさ、つくしちゃんさ」
1.jpg

「ちょっとさ、時間くれる?」
2.jpg

「まじめな話していいかね?」
3.jpg

「もうさ、うちに居候してどれくらいになるかわかる?」
4.jpg

「あのね、8カ月も経つんだよ」
5.jpg

「そろそろ、お嫁に行って欲しいんだ」
6.jpg

「つまり、早く里親さん見つけて出て行ってくれってことよ」
8.jpg

「まじだよ、真剣にかわいいお嫁さんになって出て行くこと考えておくれ」
9.jpg

「よろしくだよ」

マジメな話さ、うちのワンコキャパシティは4ワンコまでなんです
ピノさん、ゴンタさん、と保護犬は2ワンで計4ワンコ。
私自身キャパが狭いから、これ以上だとちゃんとお世話をしてあげられないから。

で、つくし嬢が長居してるから残り1ワンしか受け入れられない
私の役目は、センターから出したワンコを預かりさんにお願いするまでお世話すること。
つくし嬢が里親さんの元にお嫁にいけたら、2ワンを受け入れできるのになあ
つくしちゃんは元気満々だからさ、まだ幸せにお嫁にいけるでしょう?
どうせ長居するなら、センターで待っているシニアちゃんがいいなあ

あ、つくし嬢を預かってくださる家庭があれば、一時預かりでも嬉しいです
個性溢れるつくし嬢ですからちょっと大変ですが、しっかりフォローさせてもらいます

そうね、つくし嬢ご指名の
「一時預かり家庭募集」ってのもありかな。

以前も書きましたが、東京都の愛護センターには若い犬はあまりいない
時々飼育放棄の子犬とかはいるし、飼い主の離婚や年末や引っ越しシーズンは若い子でもセンターに持ち込まれる。
若い子は里親さんが決まりやすいから私達のような団体がわりとすぐにセンターから出す。
小型で若い3歳位までの犬はほとんどがセンターから出ることができる。
中型犬は若い犬は時々いる。
でも今ドッグシェルターは中型犬以上の犬がなかなか里親さんが見つからずに長居してる
残念無念だけど預かりさんにも限りがあるから中型以上の犬は頑張ってもセンターから出せない

小型ワンコなら預かりさんがいるから出せそう
でも、今センターには小型犬はシニアばかりです。
シニアもまたなかなか里親さまが決まらないからあまり出してあげられない。
そんな中からどの子を選べというのか?といつもセンターからの帰りは辛くなり
音楽大音量でシャウトしながら、発散しているんです私、43歳なのに。


と、いうわけで
つくし嬢の里親様募集。
あるいは一時預かりさん募集です。
宜しくお願いします







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくし嬢の要求甘えんぼギャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。