練習するのさ [竹之内 ゆう君]

ゆう君ファンの皆様、チーーーーーっす


暑いっすねえ


暑い、暑い、暑いよおおおお


雨だしさー


雨は嫌いだよおお


 


 


さてさて、イケメンゆう君人に飛びつかない練習を頑張っています。


なんでか


ゆう君チンピラに変身するのは、興奮状態から変身することが多いからです。


そして、興奮状態は飛びつきが原因でピョンピョンしていることで興奮がドンドン上がってくるからです。人に対してもだし、他犬に対しても飛びつくことでドンドン興奮して遊びだったのが、ケンカに発展することもあるからです。


つまーり。飛びつかせないことでチンピラ変身防止をしています。


やっぱさ、かわいいゆう君には素敵ワンコのままでいて欲しいからさあ。


 


以前、公開したリードを踏んであげれば、ゆう君もわりと落着くことができますが


やっぱり、自分で我慢することも覚えて欲しいのですわ。


レッツ、がまんだよ、がまん


 


そこで今日は飛びつき防止練習中のゆう君の様子を公開でつ


 


ゆう君はときどき仮ママと同伴出勤しております。


でもさ看板犬としてじゃないのよん


お仕事の合間に練習する為によーん。


 


 


お仕事場はワンコしつけ教室なので、いろーんなワンコさんの匂いが満載なので


ゆう君のマーキング防止の為にしばらくはマナーベルトをしていまーす


 


さあさあ、練習するよん


 





ゆう君はやっと出番だから嬉しいねえ

 

 



一緒に何かするのが好きだからねえ 

 

 

ではでは、飛びつかない練習だよーん

 

 

自宅内でも仮ママ&仮パパはゆう君が落着いているときにしかナデナデしませんから

自宅内での人への飛びつきはなくなりました

 

次のステップは他人に対しての飛びつきをへらすことです。

仮ママがリードを持っている所に、人が近くに歩いてきます。

まずは女性で練習し、できるようになったらより難しい男性で練習します(ゆう君は男性の方が好きですからな)

最初はゆう君の興奮をあげないために、静かにちかよってもらって

ゆう君自ら座ったら、静かにナデナデしてあげるのです。つまーり、飛びつかないでいる方が撫でてもらえる嬉しいってことね

 

 










うん。がんばってるがんばってる

 

でも

 




飛びついてしまったら、残念だけど人は無言で去っていくんですつまーり、飛びつくと人が居なくなってしまう、撫でてもらえないってわけさ

 

この繰り返しですな

室内でできるようになってきたので次週は復習で室内で少し練習してからお外でも練習です

 

 




 

がんばるなあ

 

では、普通の人(よく街中で会う感じの)のように、近くに来て触ってもらうよ

 




やっぱ、ゆう君は偉いよ

 

さて次は男性だよ

 




がんばってるよねえ

 

これを日常生活のお散歩中などにもにできるようになるように、これからも練習を少しずつステップアップしていくのさ

 

 




 

うんうんがんばってるう

 

そして、他メニューもこなして疲れたゆう君

 




 

近くをウロウロしているワンコがいても横になったまままったーり




 

こないだは、御近所の一時預かりボラ仲間のYASUまま(下の方のブログにゆう君がちょいと出てマース)宅でも練習したりしてさ。上手に飛びつかないでがんばってたね。練習し続ければね。

素敵ワンコでいるって、状況によっては難しいことはあるけど、なるべく素敵でいられるように応援するぜ、ゆう君、ふぁいとお

 

 

 

 

                最近、すっかり出番のないピノ子も応援してるしい

 




 

ね、ゆう君

 

 




 

がんばるもん、あたし。ゆう君かわいいんだもん。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。