午前中のゆうくん [竹之内 ゆう君]

最近シンプルなブログになっててつまんないであろうゆう君ファンのみなさん、ちーっす。


コメントいただいてるのに返事してなくてごめんちゃーい。


ちゃーんと読んでますからねえええ


今度しっかり御返事しますよおお


ごめんねえええ


 


さて、今回はゆう君が朝起きてから仮ママが出かけるまでの様子です


週4回はこんなかんじでーす


 


 


 


夜12時から朝クレートから出してあげるまでは、静かに寝言いいつつtへそ天そながら寝ていまーす。そして仮ママがピノ姉さんのお散歩終了し帰宅する8時半頃クレートから出て、サークル内にいます。まだ寝ぼけててそのままサークルでべチャ寝している場合が多いですが。


昨晩夜ご飯のときに仕込んで置いた、朝ご飯分の半分の量のドライフードをコングに入れてあるのでそれをサークル内で静かにしているときに「オスワリ」で与えます。


 


そうです、起きてまずモーニングを食べます


 


 





コングを転がして食べています

 

 




転がしているうちに、胃腸の動きが活発になり

 




                 チッコがでまーす

               ちゃーんとトイレトレーでね

オシッコしたら、一旦クレートにゆう君を入れて、ご褒美にコングにまたすう粒フードを入れてあげてシートをかたずけて

 

またサークルで転がして

すると




 

またするよ

現在はトイレトレーは90度にまがるタイプにステップアップしました。

バッチリです

 

 




コングも終わったみたいだから、サークルから出してあげます

 

オモチャタイムね




 

仮ママ、洗濯したりゆう君をチラ見しつつ時々、オモチャを投げてあげます

 




 

しばらく遊ぶと

 




よしよし、疲れてくれよ

 

 




 

で、つかれてあきて

食べ残しのあるコングを引っ張り出してきます

 




ふふふ、食いしん坊め

時間稼ぎと疲れてくれるから、助かるわ

 

 




ピノねえさんがバタバタしても気にしないしね

 

 

さて、ここまででだいたい9じ半位さね

このあとお散歩です

 

1時間位散歩してさ暑いからさ

帰宅後はエアコンでヒンヤリした部屋に嬉しいゆうくん

 




 

仮ママがアンヨフキフキグッズやブラシなどを準備して戻ってくると

 

 




ふふふ、よしよし疲れておる

 

でも、アラフォーの仮ママはもっと疲労困憊なんじゃよ

あたしもそんなにダラーンってしてみたいぜ

 

 

 




では、あんよフキフキしてブラッシングね。

後ろ足のフキフキも嫌がらなくなったしねえ

 

 




 

ブラシにじゃれたりもしてたけど、大丈夫になったよ

 

 




疲れてるから、走り回るピの姉さんも見てるだけでいいみたい(いつもは追いかけるから)

 

一旦、クールダウンのためにくれートに入ります

しばらくして、ゆう君エリアに放牧ね(もうオシッコもうんぴもしないだろうからね)

 

 




うひひ、疲れとる。

 

では、お隣のお部屋の探検していいよん

 

 




 

いつも、ピノ子をみると耳毛をひっぱりたいらしく飛び掛るゆう君ですが、疲れもあってピノ子につきまとわらずお部屋を探検

 

ピノ子はゆう君が耳毛をひっぱりにこないように静かに見張ってます




 

探検もおわり、またゆう君エリア用フェンスを設置して

 

ゆう君は眠くなったときや、自分で感情をクールダウンしようとdしているのか?

そういうときはやけくそオヤツの牛のヒズメをガシガシします




コングごはんとお散歩の練習とかで残ったのがゆう君の残りの朝ごはんです

それを仮ママが家を出るときに、これまたコングに入れてクレートに入れてあげます

 

 




眠すぎて、犬相が悪いゆう君です

ヒズメを抱えたまま動きません

 

では、仮ママお仕事いってきますからね

「クレート」と言うと大急ぎでクレートに入っていくゆうくんでーす

 

お留守番中は、近所の人によるとほとんど静かですが時々サイレンの音かな?子供のあぞぶ声かな?に反応してワンワンしているときがあるようです。

 

 

 

こんなゆう君、もうすぐトライアルでつ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。