暴風だったねえ [西 モグ君]

いやあ、世の中桜満開で嬉しいですわねえ。
しかし先日の暴風すごかったですねえ。
仮ママ宅は3階建ての3階角部屋でアパート築40年おんぼろでございます。&建物に微妙にはさまれていて普段から風がビル風な感じで強い&建物が古いので隙間風がひどい
よって、先日の暴風は恐ろしく強く怖い音がヒューヒューひゃーひゃーとしておりました。

よって、超ビビリン坊のモグ蔵君にはかなり過酷な状況でございました。

風が強くなったおととい夜仕事から帰宅したら、モグ蔵君がかなーり真っ暗な状態でございました。
すっかり疲れた表情のモグ氏でした。
サークルを開けると、すんごい怖かったのを耐えていたらしく飛びついてきてさその後は仮ママにくっつき虫状態。
おしっこもちびりそうで我慢していたらしく、速効でおトイレに行き、シーっとしとりました。
怖かったんじゃろなあ。

ピノ姉さんとまたまた居候滞在中の柴女子のオマメちゃんはいつも通りでしたがね。


仮ママ達が夜ごはんを食べてると、外の暴風音が怖くて
ずっと
こわいよお.jpg

ひきこもりでございます。

テレビ音大きくして、CDも大音量などにして大好きなオモチャ遊びをしようとしても
途中で逃げてしまうモグ氏。
仕方なく、超デカデカのガムをかじって時間をつぶしてもらい、顎が外れるほど疲れた状態でなんとかサークルの中のベッドで寝ましたが、モグちんずっとごそごそしたりさあ、時々キューキュー言ってたから寝てなかったなあ。
仮パパがすぐ近くのソファーで寝てくれたんだけどねえ・・・・



朝は
サークル入口で眠気と戦う (2).JPG


だよな
サークル入口で眠気と戦う (1).JPG

かわいそうにのう。
でもまだまだ午前中は風がすごくってねえ

一方、女子チームは風の音は気にならないのでお散歩待ちです
女子は寝てるよ僕は無理 (2).JPG


モグちんは怖いにきまってるから今日はお散歩ナシだよお
女子は寝てるよ僕は無理 (1).JPG

女子達.JPG



ひっつき虫で仮ママにくっついてきているモグチンは、風の怖い音が聞こえるたびに
怖いなあ窓かなあ (1).JPG


落ち着けないよね
怖いなあ窓かなあ (2).JPG


怖くて部屋をうろうろ
こわいよー.JPG

そんなモグちんを
彼大丈夫? (2).JPG


彼大丈夫? (1).JPG


モグチン、結局風が落ち着くお昼までびくびくしてました

ソファー上.JPG


仮ママもお昼からお仕事だったから、このまま風がやまなかったらどうしようかと思いましたが
お昼頃には風もだいぶ落ち着いてましたあ
モグチンもちょっと安心顔になってきていて
のりきったもんね.JPG

ふうううう。モグちんにとっては本当に怖かっただろうなあ。
もぐちん頑張りましたあ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いぬすき

モグちゃんにとって大変な一日になってしまいましたね。仮ママさんが帰ってきたら、速攻とんでいくところがなんともかわいいです。不安で仕方なかったのでしょう。ワンコに春の嵐を「説明できないところがなんとも残念。こんな繊細なモグちゃんを、まるごと愛してくれる方に出会えたらいいですね。モグちゃん頑張って。
by いぬすき (2010-04-04 07:30) 

シルクママ

モグちゃん、さぞ怖かったんでしょうねえ。寝れなくてずっと怯えてたんでしょうねえ。可哀想に・・。
春は風が強いから、困っちゃいますよね。
でも頑張った! 偉かったね、もぐちゃん!!
この後爆睡してくれたかしら?? 
女子チームと草食男子?のもぐちゃんとの対比が・・・!
私も女の子と男の子を預かったりしてるのですが、大体において女子の方が適応能力が高かったり、よく寝れたりするんです~。で、男子が意外に神経質だったり繊細だったりストーカーだったり、ちょびっと分離不安?気味な所とか寝ててもすぐに物音で起きちゃうとか・・。
これって性差なんでしょうか? それとも偶然の個体差なんでしょうか??
いつも真面目顔で色んなことに一生懸命のモグちゃん、本当に良い子ですね! 可愛いモグちゃんに春が来ますように!!

by シルクママ (2010-04-04 19:28) 

potmom

いぬすきさま

コメントありがとうございまーす。
いぬすきさん地域も桜満開で楽しんでますかあ?
先日の嵐はどんなんでした?ほんとすごい風でしたからねえ。
モグちん風が強い日はお散歩もずっとびくびくしてるんだあ。
いつもの公園も木がザワザワってすると、おトイレも我慢してしまってすぐに帰ろうとしてますもん。
うんうん、モグちゃんにもきっと春はきますよね!
ずっと待ってるんですもの遠回りして本当の家族を待ってるんすもんね。
もう心も体も準備万端だからあとは待つのみなんんだああああ。
がんばるぞおお
by potmom (2010-04-06 02:48) 

potmom

シルクママさま

コメントありがとでーす。
春って毎年こんなに風強かったり、お天気が変でしたっけねえ。
モグちん、私が帰宅したら眼が充血しとりましたわ。
泣いてたのか?と思いました。
男の子ってかわいすぎますわ。なんだかまっすぐで単純でさあ、わかりやすいですよねえ。やっぱりワンコ界にも草食系が増殖してません?
もぐちんのこのキューとさにひきつけられるご家族がきっと迎えに来てくれると思うんだあ。
それまで、じっくり待って待って待つんだあああ。
by potmom (2010-04-06 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。