桜楽しんでますかあ? [西 モグ君]

桜満開まっただ中ですねえ。
みなさんは、お花見しましたかあ?

仮ママも桜を楽しんでまーす。

お外が苦手なモグチンですが、春にモグちんとお花見できるかなあなんて思って
モグチンの2番目のお散歩コースとして、お花見できるように桜のあるコースを選らんでおったんですわ。
近所の某国立大学なんです。ほとんど車やバイクが通らないのでナイスコースです。

まだ5分咲きの頃
お散歩では、まったく余裕のないもぐチンですが、苦手な車やバイクがいないので
少しだけ余裕が出てきたようです。
仮ママが止まったら、いつもは立ったまま周りを凝視しているモグチンです。
よし、今日も誰もいないな.jpg




でもさこの日初めてお散歩中に座ることができたんですよ。しかも桜の近くでさ!

お花見ってなんだろ (1).jpg

ほら
お花見ってなんだろ (2).jpg


たまたまですが、お花見してるように見えませんか?






先日の暴風の日の後は、かわいそうに桜の枝が折れて道路に落ちてたから
持ち帰った仮ママ
せっかくだから記念に
モデルも飽きるのよ (2).JPG

微妙な表情のピノ姉さん



桜が落ちたりして何度もポーズをお願いしていたら
モデルも飽きるのよ (1).JPG


ささ、オマメちゃんもどうぞ
なんでせなかに (2).JPG

和犬に桜はぴったりですわあ

なんでせなかに (1).JPG

ささ、モグちん
これが桜ですよ。こんなに近くで見ることなんてないと思うよ、ホレ!
さくらっすか.JPG


怪しくないよお
ふむふむ春のにおい (1).JPG

花を愛でる草食男子のモグ蔵君かと思いきや、桜を喰らいましたよ彼



ささ、ナイスガイには花も似合うからさ!
ちょっと、お花が減ってしまったけどさ・・・
ふむふむ春のにおい (2).JPG


ほぼ満開になった日曜日にまたお花見コースに!
よし、今日も誰もいないぜ (1).jpg


よし、今日も誰もいないぜ (2).jpg

きれいだねえ
この時は、ご近所に住む一時預かり仲間と待ち合わせしたので
モグチンを立派なカメラで撮ってくれたので、そちらもどうぞ

http://ameblo.jp/yasu152/


ピノ姉さんとオマメちゃんの女子チームもお花見に行きました
あっちに何か食べ物かしら.jpg

周りでは学生さんたちが賑やかにお花見してます


私達の影では桜もかすむわね.jpg

なんか、春っていいよねえ

春っていいわね.jpg



そんなこんなのお花見でしたああ
桜ってなんかいいですよねえ。
モグちゃんにも本当の春が来ますように!!


そうそう、先日の駒沢での里親会でのモグチンをたくさんの応援団の方がご自身のブログに紹介してくださいました。ありがとうございます。
ドックシェルターの卒業ワンコさんのブログに載ってるモグちゃんはどれもとってもかわいかったです。
ありがとうございましたあ






nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

aba-aimechien

モグちゃんもお花見出来る位に成長したんですね。
これからも一杯新しい経験を積んで楽しい犬生をおくらないとね。
by aba-aimechien (2010-04-07 08:13) 

yasuママ

モグはとっても魅力的さぁ~

この近所はお花見スポットが沢山あって、嬉しいよね。
それに今年はまだまだ楽しめるしね。
我が家も毎日たっぷりお花見しているよ。

女子チームの笑顔素敵だわ。
ウランはさぁ~ 止まらずに休憩というのをせずに 歩き続けるんだよ。
だから桜の下で写真撮れなくて・・・

モグ~ 可愛いなあ。
by yasuママ (2010-04-07 08:47) 

チビしおママ

すごいモグちん、すごーい!
お散歩中にオスワリしたり、お花見コースを歩けたり、すごい成長ですね。

頭に桜乗っけてるピノちゃんかわいい(^-^)
胸の毛フワフワ~
by チビしおママ (2010-04-07 09:36) 

can

モグちゃんwithさくら
とっても絵になってます♪
少しずつ余裕が出てきましたね!

女子チームの笑顔がとっても素敵

桜のこの時期に仮ママさんとこ卒業できるといいね~
by can (2010-04-07 11:19) 

いぬすき

こちらも桜が満開ですが、皆さんおそろいでお花見ができたようですね。それだけ落ち着いてきたということでしょうね。女の子達は桜でかわいらしく、モグちゃんは胸に桜でダンディーですね。モグちゃん、はじめの頃より本当にナイスボディーになりましたね。ドッグシェルターのブログでみますと、車に乗っての移動の練習もしているようで、まじめ顔でピノ姉さんとすわっている姿がなんとも凛々しいです。家庭犬としての準備も着々と進んでいるようですね。モグちゃんにとっても桜咲くことになったらうれしいです。
by いぬすき (2010-04-08 15:05) 

potmom

aba-aimechienさま

コメントありがとうでーす。
モグチン、まだまだ余裕を持ってお花見なんてできませんが
なんとなく花見してる感じに見えるほどにはなりました。
お外はまだ楽しくないでしょうし、怖いものだらけだし、低姿勢でびくびくしてることも多いけど、お散歩行くときに部屋の中で首輪とリードつけるのをじっと待つこともできるようになりました。
まだまだだけど、着実に前進してまーす。
いつかアバちゃんみたいに、楽しいお散歩できるといいなあ
by potmom (2010-04-10 02:54) 

potmom

yasuママへ

モグの写真すごい綺麗だねえ。
一眼レフってすごいわね。っま、ピノ子を連れてるかぎり一眼レフを持ってお散歩なんてできないけど、いつか欲しいわあ。
また今度モグ蔵君の貴族的な顔を写真撮ってね
by potmom (2010-04-10 02:57) 

potmom

チビしおママさま

コメントありがとうございますうう。
モグチン、すこーしずつ石橋叩いて叩いて前進中ですわ。
外ではほーんと余裕がないけど、後退はしてないわあ。
いつかきっと、ぴったりのご家族が見つかるわあ。
気長に待つわあああ。

by potmom (2010-04-10 03:00) 

potmom

canさま

コメントありがとうございまっす。
ニコラちゃんと桜並木お散歩楽しんでますか?
桜の花びらですっかり地面がおおわれてきたね。
そういえば、都○大までの遊歩道に毎年ぶら下がってた、桜まつりの提灯が今年はないですよね。なんでだろ。
モグチンjは遊歩道にはたどりつけなかったけど、大学の桜をたくさん見てたよお。嬉しいなあ
by potmom (2010-04-10 03:03) 

potmom

いぬすきさま

コメントありがとうごぜーます。
こちらの桜はだいぶ葉桜になってきて地面には花びらがたくさんです。
いぬすきさん地域はまだ満開でしょうか?
モグチンだいぶ前進してるでしょ?
車の練習もがんばってるんですよ。モグちゃんはクレーとに入っての車での移動は問題ないですが、彼の入るクレーとが乗る車に乗ってるご家庭もそうないかなと思いまして、フリーで乗る練習も必要かと。
乗り降りがまだ手助けが必要ですが、乗る時は前足を後部シートに乗せてあげるとジャンプして乗るようになりました。降りる時はまだまだ外に出ることと直結しているようで怖がって降りませんので苦戦しておりますがね。
車が動いてるときはずっと真面目顔で窓から外を見てるんですよお。
真面目でかわいいったらないですわ。
by potmom (2010-04-10 03:10) 

モクママ

モグちゃんに春よこーーーーーい!
桜食べたからもうすぐだね。
大型犬2頭とオマメの散歩って結構ハードでないの。
まあ、私たちはまだ若いからいいけどさ。
けど年上のピノママはそろそろ身体労わったほうがいいと思うよ。
年齢重ねると腰痛とか頭痛とか倦怠感とかなかなか取れないみたいだから。私はまだ知らないけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by モクママ (2010-04-11 23:29) 

potmom

モクままへ

ちょっとー、私の方がまだまだ疲れしらずよお。
筋肉痛だってまだちゃんと次の日にくるしさあああ。
それにいっとくけどー、ピノは中型よ中型あーーー、だって18キロしかないんだからああ。モグ夫は確かに大型になってきたけどおお。
ちびっこのオマメは今日いやいや家に帰って行ったわよお。
モグはねえ、とびっきり素敵ワンコなんだから、春は来るわよ
遅い春だとは思うけどねええええ。
by potmom (2010-04-12 03:52) 

マーリン

うん、うん春って素敵だよね
モグちゃんも桜を楽しんだかな
花を愛でる様子は、余裕もうかがえる感じよ(●^o^●)
yasuママの撮った写真のモグちゃんはいいお顔だったわ

女子チームの写真もみんな素敵
オマメちゃんも、ピノねえさんも桜が似合います♪

by マーリン (2010-04-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風だったねえおはよーのモグちん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。