ついに開花か!!猟犬魂!! [西 モグ君]

朝のご挨拶をするキューとなモグちんファンのみなさん、ちーーーーーーっす。

前回宣言した、モグチンの1日の様子レポの続編ですが、また今度ってことでよろしくでーす。
だってさー、いまいち写真が撮れてないんだもーん。
もうちっと待っててねーーー


さてさて、先日またモグチンのあらたな一面を発見したんです。
仮ママが電話中に、珍しく真剣で機敏な動きを見せてるモグ蔵氏
それは、まるでお仕事モードになったピノ姉さんの動きにそっくりでしたのよ

よく見かけるこの姉さんの動き
pino燃え燃え.JPG  

空を飛ぶ鳥か屋根の上のアンテナなどに止まっている鳥をみつけたときの燃え燃え姉さんです
カーテンが開いている限り、ずっと飽きずに鳥探しをするのよね。エンドレスよエンドレス。
反射的に体が動いてしまうのよねえ。



モグちんは、イングリッシュポインターです。現在は家庭犬として暮らしている子がほとんどだけど
元々は猟犬としてお仕事をするワンコ、鳥さんを見つけたら体全体でその鳥の位置を
教える作業犬ですわねえ。



でも今まで、モグチンは鳥探しなどしたこともなくお散歩中でも余裕がないので鳥や猫さんを見ても
反応しなかったのですよ。だからこの動きを見て仮ママびっくりして電話を強引に切断して
モグチンが何を見てるのか探したのよ


だって、こんなに真剣な「動きなんだぜえ
016.JPG

ガン見なのよガン見ーーー



でもさー外を探しても、なんにもないし、なんにもいないのよーーー

不思議に思って、モグチンの様子をそのまま見ていると
モグチンはやっぱり、何かを見つけて見張ってるのよーー

ほらほらー
015.JPG


で、


やっとわかったのよ!!!


モグチンの猟犬魂が何に燃え燃えなのかが!!!!!!






なんと







びっくりよ





モグチンのBIGなマッチョBODYにぴったりの!!!!











ハエ


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



ハエ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


ハエ[目][目][目][目]




なんですよーーーーー
ちっちゃいよお、モグチンのハートと同じだぜえええ
ちっちゃいってばーーーー

もっとビックなターゲットを見つけようぜ!!!


014.JPG

 

ずっと見張ってたよおおお
ちなみにピノ姉さんは、ハエさんは生け捕りいたしますわよ、わはは。お山暮らししてたから木の実とか大好きでさあ、ドングリとか大好きよ。なんでも喰らいますから油断できないわ。
セミなんて大好物さああああ、タリラリラリーーーー。

モグちんもいつか生け捕りするのかなあああああああああ
この大きな手でバシっと叩いて、大きな口でバクっと食すのかなあああああ
あああああ
キューとなモグチンがこのままキュートでいてくれますように・・・・・・



また新たなモグチンを発見したわあああ

モグチンからは目が離せないぜえええええ



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

いぬすき

仮ママさん凄い発見しましたね。こんな時って、すごく得した気分になりませんか。いろいろfな面で成長途中のモグちゃん、今後もどんなサプライズをみせてくれるか楽しみですね。ピノ姉さんが、鳥に夢中になるのに刺激されて、本能にめざめたのでしょうか。それにしても、獲物の対象がハエという展開は、予想できませんでした。いかにもモグちゃんらしいオチでかわいすぎます。
by いぬすき (2010-04-20 06:49) 

aba-aimechien

何かと思えば・・・・・,はえ????
でももぐチンの「はじめの一歩」かも・・・。今に大物を!!
by aba-aimechien (2010-04-20 15:46) 

yasuママ

先日のお天気の良い日 いつもの大学構内でピノねえさんみやした。しかも鳩にポインティングしてやした。
それをみていた多くの人間 ピノねえさんに釘づけでしたよ。

モグちんかわええのぉ~ ハエさんとは。可愛すぎるモグちんだわ。
我が家のウランもハエ食べちゃいますし、ミミズ大好物で今朝も2匹みつけやした。雨上がりやばすぎです。

モグちんに連休中娘が会いに行くと思うけど宜しくです。
色々世話させてよね。
by yasuママ (2010-04-21 10:36) 

Kei

すっかりご無沙汰してしまいました。
もぐちん、日々成長してますね。前回の、朝お目覚め後のようすは
すっかり元気な おうちワンコですね。室内おトイレもちゃーんと
覚えて、えらい!うらやましい!仮ママさんすごい!(我が家のワンコはその後あまり進歩してないです・・・)
そして、猟犬のへんりん。その内、ハエさんもバシッと生け捕りに。
宮本武蔵もびっくりですね。
きょうはやっと温かく春らしくなってきましたね。お散歩も楽しくなる季節。
もぐちんもゆっくりペースでがんばってね。
by Kei (2010-04-21 15:44) 

チャビマイママ

なになに~~~???
と思いきや、ハエかーーーーーい!!(爆・爆・爆)
きゃーーー、お腹かかえて笑ってしまったよぅ!!

モグちん、キュート過ぎるわ~ん(*^^*)

ピノさんの生け捕りもすんごい特技だわーーー!!

チャビーは拾い食い、マイケルは植物全般捕り食い致しますぅ(++;)


by チャビマイママ (2010-04-22 10:20) 

しろママ

もぐちゃ~ん!ピノ姉さんの鳥追いを観察していたのね。
ちょっと窓の外を見てみようかな~とトライしたら
ハエさんを見つけたのかな??
お散歩中は余裕が無くても窓の外に広がる世界を眺めて
お外って怖くないんだと分かると散歩が楽しくなるんでしょうね~。
しろも虫を食べようとパクッパクッとしますよ
先日、アリをパクッとしたら口の中でチクチクされたようで
ペッ!ペッ!ペッ!・・・・・・と吐き出してたわ。
可哀そうだけど笑っちゃったわ。
by しろママ (2010-04-22 11:19) 

potmom

いぬすきさま

いやまじほんと確かにお得な気がしました!ってか、本当にまじ真剣ポーズを見たときは度肝抜かれました。
夢かと思ったです。まさか、ハエに反応してるとはね・・
オモチャ遊びのとき並みに真剣に集中してたモグチンですの。
きっと外ではまだまだ反応するようなことにはならないだろうけど
家の中では余裕があるってことですよね。
ふむ。もぐちゃんキューとすぎですぅ。
by potmom (2010-04-23 00:45) 

potmom

abaママへ

こめんと ありがとうですう。
もぐちゃんにはいつも笑わしてもらってまーす(家の中では)。
アバちゃんはハエに反応しませんか?
駒沢公園にはたーくさん楽しい対象物がありそうだからハエなんて気にしないかしら?
by potmom (2010-04-23 00:48) 

potmom

yasuままへ

会ったらしいわねえ。O嬢はピノ子の鳥追いを見るのが好きなようで
ハトがいると喜んでピノ子にお仕事させているようだ。
おかげで東工大に入ったとたんのピノ子の燃え燃えモードは炸裂だわよ。

GW
猟犬コンビで雁首ならべて待ってるよーん。
by potmom (2010-04-23 00:52) 

potmom

keiさま

コメントありがとうございまーす。
モグチンのお目覚めの様子かーわいいでしょうでしょう。
お目覚めの儀式はけっこう長い時間なんですよ。見てるとおもしろいことばっかりしています。いっつも真面目顔ですがね。
おトイレはもぐちん頑張って覚えてくれましたわ、ウんPバージョンはまたちょっと違うんですよ!
KEIさん家の毛むくじゃらの娘さんはどのあたりで練習がストップしてるですか?それともお外トイレのペースがつかめて大丈夫になったかしら。
今日もモグチンは里親会でございます。きっとあまり覇気のないモグチンですがとりあえず頑張ってもらおう。
早く本当にあったかい春にならないかなあああ

by potmom (2010-04-24 03:33) 

potmom

チャビマイママへ

植物全般を?むしゃむしゃとハムる?
へえええええ、油断できないお散歩だわね!!
そうそう、フリマのお手伝い頑張ってくれたんだって?
ありがとう。かなり日焼けしたんじゃない?
家族四人でまっくろだな。
by potmom (2010-04-24 03:36) 

potmom

しろママへ

へええ、しろちゃんも虫さん狩人犬か!
アリはいやだねえ痛そうだああ。そりゃ、ぺっぺとするわな。
どうするう?これからは虫虫シーズンよお。
確かしろママのおうちはお庭があったからお手入れとかも大変そうだあ。
今日はやっと晴れるみたいだね。
最近本当に晴れの日のありがたみがわかるわあああ。
お散歩楽しもうねえ
by potmom (2010-04-24 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。