お気に入りの場所 [西 モグ君]

モグチンの猟犬魂にぶっとんだであろうモグ蔵ファンのみなさん、ちは!!

寒いっすよね

寒くないっすかね


おかしいっすよ

こんなに寒くて、どうすんねんって感じよねえ





さて、今回は最近のモグチンのお気にいりの場所ですよん





ソファー大好きっ子のモグ氏、最近は特にこの端っこの場所で寝るのが好きらしい
ああ、ねむいんだけど.JPG

前足を胸側に丸めこむこの仕草、ワンコってよくしますよね?



僕、眠いんだよねえ.JPG



そして、こんな感じで
変な寝かたかなあ (1).JPG

苦しくないのかねえ

変な寝かたかなあ (2).JPG




それと
先日の暴風の日にこの場所の安全性に感動したらしいモグ氏
テーブルの下がすっかりお気に入りですわ
かりままのしたにむりやりー.jpg

本当に狭いテーブルの下なんだよねえ

仮ママのした.jpg


仮ままのしたですけど.jpg


このテーブルの下だけは、こんな風に眠れるらしい
ここなら爆睡できるもんね (1).JPG


爆睡でございますの


それと、パソコンデスクの下ね
ぱそこんした.jpg

ごはん待ちのときは、仮ママを見張っています


そうじゃないときは
ですくしたでまるくなる (2).jpg


ベッドにはいるとすぐに寝るんだよ
ですくしたでまるくなる (1).jpg




モグチンは本当にビビり君ですが、安全スタンプをババンっと押した場所では本当にリラックスできるんだあ。

それまでがちょいと時間かかるんだけどねえ。

でも、これも個性よん。とってもかわいい個性さあ。

モグチンを導いて一緒に歩んでくださるご家庭をお待ちしていまーす。
こんなに個性豊かでなんだか笑えるワンコはいないよーーー。


土曜日は駒沢里親会に参加しまーす。
詳細は


http://dogshelter.jp/topics/index.php



ビビリン坊のモグ蔵君ですがよろしくお願しまーす。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

aba-aimechien

もぐチン、だいぶリラックス出来る様になっていますね。あの寝方・・・頭に血がのぼりそう・・・。
明日は,もうすっかりおなじみになった里親会の場所で,きっとリラックスして赤い糸探せる事でしょうね。頑張れ!!もぐチン
by aba-aimechien (2010-04-23 09:01) 

モクママ

モグみたいなコって怖がりさんだけどとっても飼いやすいよね。

モクに似ててだいーすき!がんばれモーグ♪
by モクママ (2010-04-23 09:47) 

いぬすき

モグちゃんの前足たたんだポーズ、うちのこも寒かったりするとします。夏には、あまりみかけないように思います。我が家の大型犬は、自分の尺があまりよくわかっていないのか、どうみても、その台よりあなたの大きさのほうが大きいだろうと思われる所にふせをしたりします。そして、案の定ずり落ちそうになります。モグちゃんもソファーの上で同じ状態ですね。ワンコは、狭いところですと落ち着くようですが、モグちゃんはいすの下がおちつくのですね。今日の里親会、ありのままのモグちゃんを受け入れてくださるご家庭がみつかればいいですね。心から応援しています。
by いぬすき (2010-04-24 07:50) 

佐藤さきこです^^

ごぶさたしてまーす♪覚えてらっしゃるでしょうか?

実はちょくちょくブログに遊びにきてたのですが・・・・・
コメント書いていいのかしら?!なんて変に躊躇してたので、今までコメント書けずにいました><
いつもブログ楽しませてもらってます★

今日の里親会はどうだったかしら^^?
すてきなモグくんに、これまたすてきなご家庭が見つかるといいなあ。

また遊びにきます(´ω`){お邪魔しましたっ
by 佐藤さきこです^^ (2010-04-24 16:37) 

joyjoy

モグちゃんはとっても愛嬌があって、可愛いですね。
カドラーの端に上手に寝ていますね。ハエを見つけて、ガン見したり・・・、楽しい毎日を過ごしていますね。里親会などで、素敵なご縁がみつかると良いですね。最高の赤い糸が伸びてきますように・・・。
by joyjoy (2010-04-24 17:17) 

can

4月なのにホント寒い日が多いですね。。。
モグちゃんナイスなバディになったなぁ♡とあらためて惚れ直しました♪
里親会はモグちゃんなりに頑張れたのかな!?

早くホントのお家が見つかりますように!
by can (2010-04-26 23:36) 

potmom

モクママへ

里親会ではどもども。
モグちんがんばってたでしょう?
最初に会場に入ってきてくれた人がモクままだからもぐちん頑張れたのかしらね?
モクと似てるでしょう?
本当に一緒に暮らすのは手がかからないわ。
ビビリンはね、そうよ。基本は変わらないよね。
だって怖いんだもんね。でも許容範囲は広がるよね。
モク兄さん見習って、モグちんにもぴったりのご家庭を!!
by potmom (2010-04-28 04:16) 

potmom

佐藤さんへ

コメントありがとう!!
もっちろん、覚えてるよん。
大学で冊子も作って配ってくれてるんだね。ありがとう。
冊子も里見から見せてもらってるよ。
立派な冊子だよ、ちゃんと伝えたい内容がつまってるし
わかりやすいよ。
佐藤さんありがとう。
モグちゃん、がんばっているよ。
少しずつだけど確実に前進してるよ!!
佐藤さんと同じさ!!少しずつ彼なりにできる範囲を少しずつ広げてる。
また、会いに来てね!いつでも待ってるよん。
by potmom (2010-04-28 04:20) 

potmom

joyjoyさま

こんにちは!またまた寒い日になっていますねえ
早く暖かい春に戻ってほしいですねえ。
モグちん頑張ってますよお。
里親会ではね、残念ながらご縁にはつながらなかったけど
モグチン自身が前向きな気持ちで行動してるのがよくわかって
私は涙が出そうでした。
この頑張りを無駄にしないように、暖かい家族を見つけなくっちゃね。
うんうん。がんばりますよお
by potmom (2010-04-28 04:24) 

potmom

canさま

いやはや、寒いねえ。寒いわよお。連続でお散歩を楽しめるようになかなかならないねえ。
そういえば時々お散歩で会う、男子ビーグル君がcanさんのところに通ってるって言ってたわああ。
里親会ではご縁はやってこなかったですう。
モグちゃんはものすごーく頑張ったんだけどなああ。
ニコラちゃん級に幸せになるんだー。がんばるんだーーー
by potmom (2010-04-28 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。