安全スタンプ押したよ [西 モグ君]

モグチンファンの皆さん、はろー



さて、皆様の強面アイドルのモグ蔵氏は土曜日に駒沢の里親会に参加でした。
この場所での里親会も5回目かなあ
だいぶ慣れてねえ、今回はモグチンはとっても頑張ったんですよ

里親会準備の時にも、今までよりもずいぶん落ち着いていたモグちんなので
今回はできるだけモグチンをサークルから出していましたの

ぼくの家族になってくれる人もこないかな (1).JPG

落ち着いて入口を見つめてましたの

一緒に参加の、ラブのしんたろう君とチワワのなるちゃんもみんな入口をガン見です
入口をガン見さあ.JPG



この日は風が冷たかったせいか、お客様がほんとにいらっしゃらないのでモグチンも余裕があり
しんたろう君がボールで遊んでると興味を示したのです。これは今までになかった事。
どうやら、いつもの同じ場所でほぼ同じメンバーで怖い体験ををほとんどしていないので
「この場所は安全だ」と安全スタンプを押したんだろうな

そこで、オモチャをゲットして
遊びの前は (1).JPG
お家の中で遊ぶようにやってみると

わーい (1).JPG
遊べたよおお

さらに、オモチャをご褒美に
おもちゃ前にお手.JPG
いつも真面目顔でかわゆいなあ

でもさ
それにしても.JPG

で、まだまだ余裕のあるモグ氏

おて.JPG
「お手」してみたりー


おかわりだよん (1).JPG

「おかわり」してみたりー

まだまだいけるぜ.JPG

結構盛り上がったのよー

そしてオモチャをサークるに持ち込んで
かみかみ.JPG

そして慣れないことしたモグチン
やっぱねるわ (2).JPG

だよね
やっぱねるわ (1).JPG

そして、同時開催だったウォーキングに参加してくださった応援団のみなさんが到着したのは1時間ちょっと経つ頃でその頃からお客様が増えてきたのね
たくさんの人だ (2).JPG

人や犬が増えてきたのに、モグちゃんはサークルから出るににもほんの少しの勇気で済んだみたいだし
がんばるよ.JPG

おやつ (1).JPG
おやつもらったりできるし

またサークルに逃げ込んでも頑張って起きてるし
たくさんの人だ (1).JPG

またサークルから出てみる勇気もある
でもがんばってみるよ.JPG

もーちゃん、すごいなああ。
がんばってさああ。えらいなあ。

でもいっぱいいっぱいだったんだよねえ。
最後の頃に来てくれた卒業ワンコさんに怒ったりまでしてたねえ
無理させすぎたかなあ

にいさんがんばってるなあ (1).JPG


疲れ果てて
あのこきになる (2).JPG

サークルの外でべちゃっと伏せたね

今回はどの子にも赤い糸が伸びてこなかったなあ
モグちゃんは本当に頑張ったなあ

さあ、撤収だ
おかたずけだね (1).JPG

ささ、モグチンも帰りますよ
おかたずけだね (2).JPG



また、いつものように帰宅拒否
ぽつん.JPG


んで、帰宅後。やはり激しく疲労のモグ蔵君、しばしぼーっとして
はああつかれたなああ (2).JPG

もぐちん、よく頑張ったね
はああつかれたなああ (1).JPG


どの子の時もですが、里親会に参加して帰宅した後の子が疲れて寝ているのを見ると
ちょいと切なくなっちまう仮ママです。
助かったラッキーな命だし、今後の犬生を楽しく過ごせるようにぴったりの家族を見つけるためとはいえ
ね。ワンコには里親会前にちゃんとお話してますが、わからないでしょうしね。
人に会ったり、お出かけが大好きな子の場合はまだしも、モグチンのような子の場合は特に
ね、早く落ち着けるお家を見つけてあげたいですな。

こんなガンバリ屋のモグチンです。
ほんっとに、ビビリンだし、お散歩はまだまだですが、お散歩コースが4パターンにまで増えてるのですよん。

一緒に暮らすにはサイコーのワンコさんでーす。
モグちゃんをどうぞよろしくお願しまーす





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

aba-aimechien

本当に頑張っていたよね,もぐチンは。
早く良い家庭がみつかるといいですね〜〜〜〜。
頑張っているもぐチン見ると、心から応援したくなります。頑張れ!!!
by aba-aimechien (2010-04-27 19:45) 

いぬすき

モグちゃん、仮ママさん里親会お疲れ様でした。参加したワンチャン達がみんな、お客様のいらっしゃる出入り口の方を見ている姿に、その心中を思うと涙。お客様がいらっしゃらないときに、ケージの外にでて、おもちゃで遊ぶ姿の、お手々がなんともいえずかわいいです。馴染みの場所と、同じメンバーですと随分モグちゃんらしさがだせるようになったのですね。里親会が終了して、帰宅モードに変えるとき、スイッチのきりかえが他の子より時間がかかるのですね。世の中いろいろなタイプの子がいていいと思います。仮ママさんは、里親会の前に、きちんとモグちゃんに説明してからおでかけするのですね。モグちゃんは、きちんとその言葉わかっていますよ。私は、基本的に、ワンコは言葉がわかると思っています。人間と同じような理解の仕方ではないかもしれませんが、心で理解していると思います。仮ママさんの書かれた、せっかく助かった命だからという言葉に又涙。今回いろいろ感じる事が多すぎ、長文になり申し訳ありません。モグちゃんこれからも頑張ってください。
by いぬすき (2010-04-28 00:24) 

しろママ

里親会に応援に行けなくてごめんね~!
でも、モグちゃんの頑張っている姿を見られて嬉しいわ。
極太で絶対切れない赤い糸が結ばれる日が来る事を信じて、いつも応援しているからね~~。
アッ!それからコメントする時セキュリティーが働いてコメントできない時があるのよ、でもモグちゃんの様子はいつも見ています。
by しろママ (2010-04-28 09:30) 

Kei

もぐちゃん、里親会もだいぶなれてきましたね。えらいですね。
確かにビビリンくんだったり、お出かけが苦手だったりする子には ちょっと疲れちゃうかもしれないけど、みんなが優しい気持ちだったりとか、仮ママさんの思いとか、そういう感じ、雰囲気はワンコにも伝わるのではないかと思います。だから、安全スタンプも押せるのですよね。我が家のワンコも誰にでもフレンドリーにはできなくて、よその人は苦手だけれど家族にとってはとてもかわいいです。どんな子も飼ってみればこの子が一番ってなるのですよね。そういう家族にめぐり合えますように、まだまだ応援しています。
ところで、我が家のワンコのおトイレ事情ですが、家族がシートに誘導してしつこく促せばするのですが、自分からすることはほとんど(数回だけありましたが)ありません。それにシートではほんのちょっとしかしないことも多くてとてもお散歩なしでは無理な感じです。1日2回のお散歩ペースがつかめてきたので、これでいいのかなあと、あきらめ状態です。最初の意気込みはどこへやら。コメント長くなってしまってすみません。

by Kei (2010-04-28 20:55) 

佐藤です。

アメブロでは鹿子なので、こちらでも今度からコメントするときは鹿子って書きますねー、覚えて下さるとありがたいです^^

こないだやっぱり里親会行けば良かったなあー、前日の疲れからお昼近くまでごろごろしてしまって。モグくんやしんんたろうくん、なるちゃんにも会いたかったなあ。

うーん、とにかくモグくんは頑張った!それだけです。
赤い糸よ~どこに伸びてるの~w
モグくんに出会ってから、それまでは大型犬が少しだけ苦手?だった私も今じゃすっかりモグくんの虜ですよ。よく親しい人にもモグくんの話してます。だから、絶対、赤い糸はどこかで繋がる!そのためにも私も私にできることを頑張ります。モグくんが頑張ってるのに、私が頑張らないわけには行きませんもの´ω`

何はともあれ、お疲れ様でした♪
by 佐藤です。 (2010-04-29 01:22) 

マーリン

もぐちゃん、おつかれさまでした
本当にびっくりするくらいがんばっていましたね
我が家のランス、あの会場にいたら精根尽きちゃうだろうな
ってかたぶん無理だろう。。。
びびりの子はつらいよね
疲れたもぐちゃんの伏せがちょっぴりせつない里親会でした
モグちゃんをしっかり受け止めてくれる
やさしいご家族に早く出逢えますように祈っています

by マーリン (2010-04-29 01:40) 

りんママ

モグちん、頑張りましたね!
お疲れ様でしたー!

おもちゃで遊ぶ様子が見られる日が来るなんて思わなかったですよ。
でも、おもちゃで遊んだり
サークルから出てみんなと触れ合ったり
モグちん、ゆっくりゆっくりだけど
確実に変化していますよね。

こういうモグちんを理解してくれる、優しいご家族が
きっとあらわれてくれますよね。
モグちん、こんなにイイコだもん!
応援、お祈り、してるからね!
頑張ろうね、もぐちん!!!

by りんママ (2010-04-30 03:11) 

まろん&福ママ

モグちん ワガヤノネェネと一緒にサークルに入ってくれてありがと~~(*^。^*)

今回のモグちんは、ち~っと違ったよね(^_-)-☆
逢うたびに成長してるモグちんは、確実に赤い糸に近づいていっているんじゃないかと思うのは私だけじゃないと思うなぁ♪

私もぶっとい糸信じてます!!
by まろん&福ママ (2010-04-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。